ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[カテゴリー]:

SB系V70RにKW車高調取付!

どうもです。 旧車系が連続しますが、今回はV70Rです。 ?型と言われるSB系のV70Rですね。 850からRの冠をネーミングにもつ最後の車両。 このV70RでRの名前は失われてしまいました。(;´Д`)・・・

2024年01月27日

8B系V70の内装トリム交換。

どうもです。 今回は旧車です。 もう随分と見る機会も減ってしまいました。 初期型V70  8B系の875と呼ばれる車両です。 ピカピカで大切に乗って居られるO様からのご依頼で ローズウッドのインナートリム・・・

2024年01月21日

ディーゼルエンジンは何で煤が溜まるの?

どうもです。<(_ _)> タイトルのとおりなんですが、 これは良く伺うことなんですよ。 「スス取りは宿命やなぁ・・・」 なんて言われるオーナー様多いんですが、 次に「なんでこんなに煤が溜まるの?」・・・

2024年01月14日

V40へ補強パーツ装着

どうもです! 今回は少し前にご依頼頂きました内容をご紹介です。 上の画像はノーマル状態です。 そして、装着させていただいたのは、 エンジンルームへERSTストラットタワーバー(^^♪ いかがでし・・・

2023年12月05日

V40ディーゼルエンジンのオイル漏れ

どうもです! 前回はV40のカスタムでしたが、 今回は嫌な修理の内容です。(-_-;) ディーゼルエンジンですが、結構オイル漏れしています。 それの殆どがカムシャフトをカバーしている俗称タペットカバー。 そのタ・・・

2023年11月23日

エアコンコンプレッサーのマグネットクラッチ焼付き

どうもです! 今回はレアケースを・・・ エアコンのコンプレッサーが作動するには、 通常エンジンのクランクプーリーからベルトで駆動されています。 コンプレッサーが作動しない場合はこのベルトが掛かるプーリーが 空転・・・

2023年10月31日

ディーゼルエンジンEGRクーラーの詰り

どうもです! 今回もディーゼルエンジンの内容ですが、 FB系V40/V60などから日本でもディーゼルエンジンが 一般的になるようになりました。 そして、エンジンのインテーク系に煤(スス)が大量に溜まります。 こ・・・

2023年10月22日

AB系S80にEibachダウンサス装着(^^♪

どうもです! Eibach製ダウンサスの装着です。 そして車両はS80T-6 AWDですが、 今回は車両の紹介ではなく交換の流れ的なお話です。 ノーマルからダウンサスへの入れ替え時に フロントのアッパー・・・

2023年09月22日

何となくエンジンが不調なのかなぁ?

どうもです! 今回は多くは無いがちょくちょく発生してる エンジン不調の事を書かせて頂きます。 え〜結果からお話しますと、 フューエルプレッシャーセンサーと云う部品に 不具合が出る事があります。 この部品に・・・

2023年08月29日

ディーゼルエンジンのスス

どうもです!<(_ _)> 最近になって非常に多くなっている作業なのですが、 タイトルどおりの煤取りです。( ̄▽ ̄;) 以前は作業されていると聞いていましたが、 ディーラーでは洗浄作業はせずにインテークマ・・・

2023年08月10日

V40の後ろ姿をビシッと!

どうもです! いきなりマフラーの画像から始まりましたが、 V40R-designをお乗りのオーナー様でコレが気になってる 方は居られませんか? R-design特有のディフューザースタイルのバンパー な・・・

2023年06月23日

テインのショックアブソーバー

どうもです! 皆さま。TEINと云う名前をご存知でしょうか? カスタム好きには当たり前のように耳にする名前ですが、 日本のサスペンションメーカーなんですよね。(^^♪   輸入車だとKW(カーヴェー・・・

2023年06月19日

クランクプーリーバラバラ事件!

どうもです! 梅雨真っただ中で台風までやって来ております。 大量に降る雨は止めて頂きたいですね。(-_-;) とは言え天候の状況でどうなるか分からないんですが、 大雨の日は勿論。その後数日は山間部など走行されるのはキ・・・

2023年06月10日

FB系V60 マフラー交換

どうもです! 既にInstagramをご覧頂きました皆様には不要な内容かと思いますが・・・ 今回、初のマフラー交換作業の映像化を行いました。 Instagramのリールでご覧頂けます。 FB系V60などはマフラー交換・・・

2023年05月19日

ラジエーターホース割れです。

どうもです! エンジンの水漏れ修理の内容となります。 走行中にエンジンルームから立ち上る煙! 実は冷却水の蒸気でした。 エンジン冷却系統の水が一気に出てしまった感じです。 オーナー様は本当にビックリされたそうで・・・

2023年04月30日

V40 T−5のドライブシャフトブーツ

どうもです! 花粉と共に黄砂が舞う中、 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 花粉もなのですが、黄砂がボディーに積もっているのを見ても 絶対にそのまま乾拭きとかしないように! ご注意くださいね。細かい傷が沢山付いて・・・

2023年04月14日

FB系V60 KWヴァージョン3装着!

どうもです! 既にInstagramでご覧頂いている方も いらっしゃるかもしれませんが・・・(^^;) KW製 サスペンションキットヴァージョン3を FB系V60に装着させていただきました。(*´з`) ・・・

2023年02月27日

こんなになってるのは初めてです( ̄▽ ̄;)

どうもです! 今回は珍しいものをご覧頂こうと思います。 とは言え、よい内容ではないのですが(;´Д`) ブログでも良くご紹介するエンジンマウント。 何をするものかと言いますと、 名前がそのままですが・・・

2023年02月10日

XC40の車高上げカスタム(*^^)v

どうもです! 今回はXC40です。 ERSTのリフトアップサスペンションキットを 装着させていただきました(^^♪   ノーマルのコイルスプリングから交換するだけで 車高が約40?上がります。 ・・・

2023年01月23日

V40エンジンを下ろしました(^▽^;)

どうもです! 今回は直接的な不具合内容ではありません。 お客様からのご要望で不具合の出ているDCTミッションを 中古で交換するためにエンジンを下ろしました。(;^ω^)   サブフレームに・・・

2023年01月20日
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [次ページ] [最終]