ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

8B系V70の内装トリム交換。

2024年01月21日

どうもです。

今回は旧車です。

もう随分と見る機会も減ってしまいました。

初期型V70 

8B系の875と呼ばれる車両です。

ピカピカで大切に乗って居られるO様からのご依頼で

ローズウッドのインナートリムをRモデルに使われていた

ブラックウッドのトリムに交換です。

画像はセンターコンソール部分ですが全て交換です。(^^♪

これらのパーツはO様がご自身で持って来られたものですよ。

ほぼ新品のバーツでした。

もうこのような部品は手に入りません。

実際に廃車両から外そうとしても取付部分が劣化により

バラバラになって使い物にはなりません。

殆どのパーツ側ネジ穴が千切れたり分解したりします。(;^ω^)

今回も元々付いてたローズウッドのトリムもほぼダメになりました。

車両側のダッシュボードもひび割れや欠損箇所があり、修復しながらの取付です。

ダッシュボード中央のパーツですが、これを外すとダッシュ側が

ほぼ全てひび割れと欠損でした。

大部分が無くなってしまった固定部。

こんなのも修復しなくては取付が出来ません。(-_-;)

こんな感じで修復しました。

ですので、思いのほか時間が掛かります。(;´Д`)

パネルが付くと直した部分は全く見えませんが、

キレイにガッチリ取り付ける事が出来ています。

シフトノブも革巻きのRモデル用に交換です。

と、いう訳でグローブボックスなども修復して全て交換完了しました。

それにしても、画像のセンター部分っていままで外したことがなかったです。

ダッシュボードを下ろさなくても交換出来るんですね。(*´з`)

仮の話ですが、ご自身で同じようなパーツ交換をしようかと

考えられている方も居られるかもしれません。

でもね、やめておいた方がいいですよ(;^ω^)

もう、元に戻らないかもしれませんからね。( ̄▽ ̄;)

かなり緊張感のある作業でした。

 

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312