ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

プラグホールにオイルが溜まる・・・

2021年07月21日

どうもです!

今回も良くある修理をご紹介します。

車両はV50ですが、他の車種でも経年劣化で起こります。

車検でご入庫頂きました。

点検の為にあちらこちらと確認していきます。

昨今イグニッションコイルがダイレクトでないのは、

殆どありませんね。

プラグを確認する為に全てのコイルを外すのですが、

この時に引き抜いたコイルがオイルでベタベタになっている

事があります。

そして、プラグホールを覗きこむと・・・(;^ω^)

スパークプラグがオイル漬けになっている事が良くあります。

通常はこのような状態ですからね。

オイルが溜まっていたのは#4シリンダー

上の画像はこれから作業するのでオイルを吸い取っています。

画像に写ってるのは#3と#4です。

パッキンが別なので、#4以外には今回漏れはありませんでした。

でもパッキンは全部交換します。

部品は全てセットになってますからね。(^^♪

外すと合成ゴムのパッキンは結構固くなっています。

最大の原因はアルミ製のシリンダーヘッドに樹脂製のカバーを

使っている事でしょうね。

膨張率も熱の伝導率も違うでしょうからね。

まぁ、10年前後になってきますと劣化が進行しますので、

こう言った修理は出てくるんだと覚えておいて頂ければ

いいかなぁ〜って思います。

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312