ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

必要な工具

2021年03月02日

どうもです!谷口です。<(_ _)>

突然ボックスレンチの画像ですが、

実はこのボックスレンチはホイールを外す用のモノです。

私が日々ホイールの脱着に使用しているのですが、

ご覧のとおり左が新品で右が3年使ったモノなんです。

インパクトと云う電動だったりエアーを動力にして使う

工具に付けて使う専用のモノとなっています。

 

ご存知の方はインパクト用は黒いボックスレンチだと思われますが、

私も画像のレンチを使うようになるまでは黒いものを使っていました。

でも1年余りで大体が割れてしまうんです。

そうするとボルトが滑ってしまって回すことができません。

このレンチはなんと毎日使って3年も使うことが出来ました。

では、新旧なんで並んでるの?ってことですが、

割れてるんですよ(;^ω^)

なので新調しました!

新品で分かる赤いリングが有るおかげで割れていても使えます。

通常の黒いボックスレンチだと割れて開くのでボルトの

頭を保持出来ないのですが、

このレンチだとリングが割れても開かないようにしているので

回せます!

本当に優れものですね。(^^♪

仕事で使うにはこのような工具も非常に大切なんです。

今回は私が日常的に使う工具

メイド・イン・ジャパンのTONE製

インパクト用薄形ホイールソケット4AP-19Nを

ご紹介しました。(*^^)v

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312