ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

V60Polestar穴開けました(;´Д`)

2019年10月26日

どうもです!谷口です。<(_ _)>

タイトル。 ヤバいですね。(;´Д`A ```

実は3.0ポールスターのボンネットに風穴開けてやりました!

これを付ける為です。(;^ω^)

VSTから発売されていますボンネットダクトです。

これですね、説明書ないですし・・・当然取付の位置の指定もない・・・

なかなかに困りました。(;´Д`A ```

取り付けてあるHPの写真を元に位置決めして、

谷口が思う最善であろう状態でカットしました。(;^ω^)

これです!

エンジンフードのインナーフレームを残したまま表面の

パネルだけを切り落としました。

ものすごく怖いですよ(;´Д`)ボンネット切るのは・・・

文章だと簡単に書いていますが、寿命が縮まりました。(;´Д`)

当然ですが、左右ですからね。

 

この後でダクトと接触する部分のフレームをカットしました。

極力穴が開いても強度が保てるようにさせて頂きましたよ。

実際のダクト機能はなくても良いので水が浸入しないように

して欲しいとオーナー様よりご依頼頂いております。

あくまでもエアロ感覚でございます。(*^^)v

 

その為には開けた穴を塞ぎ、ダクトから入る水を排水しなければなりません。

このようなモノを作って装着させて頂きました。

排水は前方に出るようにしてあります。

もちろん谷口ワンオフです。

接触部分をカットして塞いだのがこの状態。

隙間が空いている部分を補強の為に埋めます!(´∀`*)ウフフ

発砲ウレタンで強度アップと密着と密閉。

主にパネルとフレームの間に流してあります。

後日に余計な発砲ウレタンをカットして、艶消し黒にペイント。

フードライナーの固定部分が一部無くなってしまいますので、

追加で固定部分を作りました。

あとはボンネットグリルを取り付けるだけです。

出来ました!完成です。\(^o^)/

アップでご覧頂きましょう!

左と

右!

完成状態から見ると中があんな風になっているなんてわかりませんね。

苦労した分ここは谷口的にちょっと寂しいです。(;^ω^)

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312