ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

V70のガソリン漏れΣ(゚Д゚)

2019年09月02日

どうもです!谷口です。<(_ _)>

現在も継続的に交換修理をさせて頂いているのが・・・

燃料ホース。

ホースと言いますか、ガソリンを給油するときにガンを差し込む

パイプがありますよね。

その先には燃料タンクがあるのですが、パイプとタンクを繋げるホース。

これが原因で給油中にガソリンが漏れ出すんですね。

材質が良くない。もう完全にこれに付きます。(;´Д`)

タンクとパイプを繋ぐホースはこの2本。

太い方が給油に使う方で、細い方がタンク内のエア抜きようになります。

給油中にパイプの中で横からガソリンが噴出してる穴がありますね。

あれがエア抜きになっています。

どちらも穴が開けばガソリンが漏れ出て来ます。

太い方のホースには縦に大きく亀裂があるのが見えますね。

ここから漏れ出ています。

では、細い方は交換しなくても良いのではと思われるかもしれませんが、

仮にも2日後にまたガソリンが漏れ出てくるようなことがあれば、

交換しなかったほうのホースが原因でしょう。

中には太い方は健在で細い方が割れていると云うのも御座います。

ですので、ここは必ず両方を交換されるのがおススメです。

作業も同時に行う場所ですので、両方を替えるべきです。

交換作業はこんな感じで行っております。

狭い場所なので物凄くやり難いんですよ・・・(;´Д`)

今回は川嶋君が交換作業をしているところを盗撮しました!

 

ハイ、冗談はさておき。V70? SB系ですね。

この車両にお乗りのオーナー様はこちらのホースを交換されていないようなら、

給油時に右リヤタイヤ付近ですが、ガソリンが漏れ出ていないかご注意ください。

ガソリンスタンドでは周辺にガソリン臭がありますので分かり難いですが、

目視で確認して漏れているようなら満タンまでガソリンを入れないで、

タンク半分以下の給油に留めてください。

入れても走行中にもこのホースから漏れ出すだけです。

ガソリンはサラサラした液体ですので、思われている以上に漏れ出るのは早いですよ。

そして、早急に修理されることをお勧め致します。

ご相談はワンズまで!

ご連絡をお待ちしております。

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312