ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ブレーキキャリパーのシール。

2019年07月24日

どうもです!谷口です。<(_ _)>

 

今日はですね、ブレーキキャリパーのお話です。

突然に何故、ブレーキキャリパーなのかと。

実は車検でご入庫頂きました、V50でこんなことが起きました。

ブレーキをチェックさせて頂くと、リヤのブレーキパッドが

残量不足になっていました。

当然ですが、ディスクローターも交換が磨耗して必要です。

まぁ、ここまでは普通のことですが。

実は右リヤのブレーキパッドがベタベタに濡れてます。

パッド面は硬いので実際には出来ませんが、しぼると出て来そうです(^_^;)

それくらいベタベタだと言うことなんですが、

これの正体はブレーキフルードです。

漏れどころはキャリパーのピストン回りからですね。

画像は中を見ようと手を付けてしまった後で見た目キレイになってしまっています。

 

ゴムのブーツ部分には大量のブレーキフルードが溜まっています。

通常はキャリパーピストンのシールを交換するだけですが、

これ、部品の設定がございません。(-_-;)

設定が無いと部品としての供給がされていないと言うことです。

確認するとキャリパー送りでメーカーオーバーホールだ、そうです。

そんな特殊なキャリパーではないですが、部品が無ければどうすることも出来ません。

応急処置なら出来るかもしれませんが、こんなところを応急処置しても仕方ない。

マジでクソです。(-_-;)

今回は中古のキャリパーASSYを取寄せて交換させて頂きました。

全く同じなのかは不明ですが、V40も同形状のキャリパーなんですよね。

キャリパーのシールキットが出ないのは高額になってしまいます。

ピストンシールの径や幅に厚みが合わないと使えませんからね。

微妙な感じなら場所が場所なので使用は無理です。

なんと言ってもブレーキですからね。

本当に厄介です。^_^;

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312