ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

エンジンマウントとか・・・

2018年11月06日

どうもです。谷口です。<(_ _)>

 

何だか春先を思わせる気候ですね。秋なのに・・・(^-^;

 

さて、今回は修理ですよ。

タイトルにもありますが、09年モデルのC70!

こちらの整備をさせて頂きました。

タイミングベルトの交換と同時にエンジンマウントや

クーラントのエクスパンションタンクなども交換です。

このC70、70と言ってもV50/S40/C30と同じです。

なので、このあたりにお乗りのオーナー様は同じようになっています。

これが右側のマウントです。

外すとこんな感じです。

上面です。

下部です。

テカって濡れているように見えますが、シリコンが漏れてます。

ゴムの内部に振動を低減させる為にシリコンが注入されていますよ。

でも、古くなるとゴムに亀裂が入り漏れ出します。

シリコンが漏れ出すと一気に痛みが進みひどい場合は分離して

スゴイ振動が車体全体に伝わります。

新旧並べてみました。

さて、この状態でタイミングベルトとプーリーを交換します。

 

チェンジOK!

こちらのエンジンも5気筒エンジンですが、

SB系以前のエンジンよりベルトの交換は面倒です。^^;

そしてこちらはエクスパンションタンク。

古くなるとこのタンクは上面に亀裂が入り漏れます。

無数の亀裂があるので漏れ出す前に交換させて頂きました。

そして次はAT側に付くエンジンマウントの交換

画像では既に外してありますが、バッテリーと土台がある下です。

これでもどれか非常に分り難いですが、

外したものがこちら

新旧並べてありますが、右が新品です。

古い方をよく見ると・・・

割れているのがお分り頂けますでしょうか。

もう少ししたらATに茶色いシリコンをドバっとして

もの凄く汚してくれます。(;´Д`)

エンジン側だけを交換してAT側をそのままにしておくと

すぐに!マジで速攻AT側もダメになります。

ですので、交換は同時に行ってください。

長文になってしまうので、今回はここまで!

次回は室内のシフトゲートブラインド交換をご紹介します。

オーナー様だとお分りだと思いますが、バラバラになりますね(^-^;

C70の交換は特に大変(;´Д`)

それでは修理や車検のご相談もワンズまで!

ご連絡をお待ちしております<(_ _)>

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com.