ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

使い過ぎですよ・・・(;^ω^)

2015年03月03日

谷口です。<(_ _)>

明日の第一水曜日は定休日でお休みさせて頂きます。

でも、夕方から何だか雨が降ってきましたね・・・

洗車しようと思ってましたが(-_-;)


では、気を取り直して\(^o^)/

車には大事な部品が色々と付いていますが、
結構 見落としがちなのが、この部品!

VOLVO ボルボ ワンズ 車検 点検 ラジエーターキャップ エクスパンションキャップ冷却水のタンクキャップ。
正式にはエクスパンションタンクのキャップです。

国産車ではラジエーターに形状も違って直接ついてますが、
輸入車の殆どがこのタイプですね。

このキャップ実は、ただの蓋では御座いません(^^♪

冷却水(ロングライフクーラント)が100℃で沸騰しないように
このキャップで圧力を掛けております。

しかしながら、この圧力を掛ける力が弱ってくると
キャップの隙間から水蒸気となった冷却水が蒸発しますので、
だんだんと冷却水が減って行きます(;´Д`)

2年を目安に交換して頂くのがベターですね(^^♪

初めてワンズにご入庫頂く車の中には、新車時のままのモノが
装着されている事が多々あります・・・^^;

「なんで、分かるの?」

実は製造年月がキャップに書かれているんですね(^^♪

これです。99は1999年で矢印が指しているのは10
1999年の10月の製造です。
装着はだいたい翌年。この車は2000年モデルの8BV70
と、いう事は・・・15年間無交換Σ(・ω・ノ)ノ!

ついでにもう一つ

0111、2001年11月製造
この車は2002年モデルのSB V70

冷却水が減るけど、漏れが無いのはキャップのせいかもしれません。

2年毎の交換をおススメ致します。<(_ _)>

そして、940ですが・・・
未だ難航しております(;´Д`)

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com