ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

エンジンも人間も冷却が必要です(^^♪

2011年07月01日

毎日、暑い日が続いております(-_-;)これで梅雨が明けてないとは・・・

今日の午前中の蒸し暑さには参りました(+_+)

このまま一日続いたらヤバかったです^^;

社長から貰った熱中症対策グッズ!!
ボルボ専門店 VOLVO専門店 volvo専門店 one's ones ONES ワンズ ワンズ ERST erst  エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70 これですが、最高です!
皆さんにも、超オススメしますよ(^^♪

そして、車も熱対策です!!
もう、皆さんおなじみのサーモスタットですが、これが壊れていると
オーバーヒートしますよ〜
今回車検でお預かりしておりますV70?も、こんな事に・・・
ボルボ専門店 VOLVO専門店 volvo専門店 one's ones ONES ワンズ ワンズ ERST erst  エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70  大破しております^^;

ワックス粒の膨張で作動しているのですが、支える部分が完全に
断裂しています。
劣化によるものですが、これでは冷却水が循環しっぱなしになり、
オーバーヒート感が高く、場合によってはオーバーヒートを起こします。

「水が流れてる方がエエんとちゃうの?」って声が聞こえて来るようなので、
ちょっと、豆知識(^^♪

エンジンが冷機時の状態では、ウォーターポンプによって循環させて
いる冷却水をサーモスタットがラジエーターに流れないように塞き止め
ています。
これは、エンジンに対して効率の良い温度状態を作ってやる為です。

そして、この温度がそれ以上に達した時には、冷却が必要になるので、
サーモスタットが水温変化に対し徐々に開いて、ラジエーター内にある
冷却された水をエンジンに送り込まれるようにしています。

また、この時に冷え過ぎた場合はサーモスタットが徐々に閉じて、
エンジン内の冷却水温を一定に保つようにしています。

なので、サーモスタットが開きっぱなしになると、ラジエーターに冷却水が
留まる事無く流れてしまうので、冷却しきれずエンジンに戻る為に
オーバーヒートを引き起こす可能性が高くなります。

ですから、流れっぱなしは良くないんですね(^。^)

サーモスタット自体、全開・全閉のデジタルな作動では無く、
我々が水道の蛇口を開いたり閉じたりして、水の流れを調整するように
アナログに動いているんですね(^^♪

ワックス粒が壊れて閉じたままになってしまった時には、応急処置として
サーモスタットを取り外すのは有効な処置ですが、外したままは良くありません。

交換のご相談は、ワンズまで宜しくお願い致します。

VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail
volvo@ones-jp.com