ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

何をしているところでしょうか?

2011年03月06日

今日は雨が降ってしまいましたね(>_<)
午前中は晴れていて良かったんですが^_^;
でも、寒さは無かったので・・・気温の変化が激しいので、
体調には気を付けてくださいね(^。^)

谷口です(^^♪

突然ですが、問題です!
何をしているところでしょうか?
分かりますかねぇ?
              考え中
                ・
              考え中
                ・
              考え中
                ・
              考え中・・・
如何でしょうか?

はい、答えは・・・外れてしまったリヤゲートの内張りを修理しています

850(855)とV70?(875)はリヤゲートの内張り取付け部分が
経年変化で弱くなってしまって、クリップから抜けます(>_<)

また、取り外し方が分からずに内張りを引き抜いて取ってしまった場合に
穴が広がって抜け易くなります。

クリップが折れていることは余りないのですが、内張り側の穴が千切れてしまっています。

画像はリペアキットを使って広がった穴部分を補修しています!
これで、シッカリ固定することが出来ますね(^_^)v

他にリヤゲートを開ける時に重かったり、下がってくるなどは、
リヤゲートダンパーのヘタリですので、交換が必要です。

最近は850だけでなくV70?もダンパー交換が増えて来ていますね^_^;

そのまま放置しておくと、ギロチン食らってしまいますので
早めに交換をオススメ致します(^。^)
落ちてくる時は不意を付かれますので、ものすごく痛いです(-_-;)

こんな症状の方はご連絡くださいませ<(_ _)>

VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail
volvo@ones-jp.com