ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ついに来た?

2009年06月10日

皆さんいよいよあの時期がきましたよ。

この時期がくればジメジメとして不快な気持ちに
なってしまいます。なぜか仕事をしててもテンション↓
(社長に怒られる・・・)

その時期とは皆さんご存知の梅雨入りです。

雨が頻繁に降る時期を梅雨をいいますが、
その由来はなんでしょうか

北海道と小笠原諸島を除く日本、朝鮮半島南部、
中国の華南や華中の沿海部、および台湾など、
東アジアの広範囲において見られる特有の気象現象で、
5月から7月にかけて毎年巡って来る雨の多い期間の
ことを言います。

梅雨の時季が始まることを梅雨入り(入梅)、
梅雨が終わって夏になることを梅雨明け(出梅)と言い、
ほとんどの地域では気象当局が梅雨入りや梅雨明けの
発表を行います。

ただ、雨季が訪れる土地は世界中に多くあるが、
梅雨はそれほど雨足の強くない雨が長期に亘って続く
点に特徴があります。

このため、カビや食中毒などに注意が必要な
季節とされている。

梅雨の語源としては、この時期は梅の実が熟す頃で
あることからという説や、この時期は湿度が高く黴(カビ)が
生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、これが同じ音の
梅雨」に転じたという説や、この時期は“毎”日のように雨が
降るから「梅」という字が当てられたという説があるそうです。

普段の倍、雨が降るから「倍雨」という言い方もあるそうですよ。

皆さんお気づきの方もおられると思いますが、
昨日、店前の旗を新しい物に交換したのですが・・・
ボルボ VOLVO 専門店 ワンズ ERST erst volvo エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70  ボルボ VOLVO 専門店 ワンズ ERST erst volvo エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70 
せっかくの旗がボトボト。。。

しかし、これだけボルボの看板や旗があれば、
ボルボ専門店だって事は一目瞭然ですよね!

そこで私スギモトにはもう一つの心配が・・・
早速見に行ってみると・・・
ボルボ VOLVO 専門店 ワンズ ERST erst volvo エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70 
鳥の巣は無事でした!(にも負けず〜にも負けず〜)


これから雨が降ったり止んだりが続くと思いますが、
皆さんくれぐれも運転にはご注意下さいね!

もちろん雨が降ろうともONE’Sは通常通り営業しておりますので
宜しくお願い致します。

PS:高速道路も安くなってますから地方からご来店を
お考えの方は今がチャンスですよ!

ボルボ V70/VOLVO 850のカスタム・車検・修理なら
VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail volvo@ones-jp.com
までご連絡下さい。

スギモトでした