ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

バランス大丈夫ですか!?

2008年02月05日

今日は雨も降らず良い天気でしたね!
さて今日は80km付近で走行中ハンドルが
ぶれるというご相談から、まずはホイールバランスを
取り直しました。
バランスの狂いは少しだったんですが、ハンドルのブレは
大きく感じるものですね・・・。
バランスを取り直して問題解決でした!!

皆さんの愛車のホイールバランスは大丈夫ですか!?
ボルボ VOLVO 専門店 ワンズ ERST erst volvo エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70
バランスウェイトには、鉄ホイール向きの打ち込みウェイト(下)と
アルミホイール向きの貼り付けウェイト(上)がありますよ!例外あり

バランスが狂う原因としましては、
ホイールの劣化(ゴムの減りがバラバラ)、タイヤ・ホイールを
ぶつけて変形、急ブレーキをかけて平らな面ができた、
などの理由で狂います。

バランスが取れてしまうこともありますよ。
皆様のお車のホイールにはバランスがちゃんとありますか!?
ボルボ VOLVO 専門店 ワンズ ERST erst volvo エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70
タイヤ側面をぶつけてコブができた場合も狂いますよ。
でもこの場合はバーストする恐れがありますので
直ぐに交換することをお勧めします!

バランスが狂っている車を長時間運転するのは
凄く心身共につかれますよね・・・。
快適に気持ち良く運転したいですよね!

ハンドルがぶれる、車がひどく振動すると感じる方
バランスが狂っている可能性があります。
1度取り直す事をお勧めします!
その際にはボルボ専門店ワンズまで起こし下さい!