ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

タイヤ交換がブーツ交換に(;´・ω・)

2018年12月25日

どうも!谷口です。<(_ _)>

今日はクリスマスですねぇ(^^♪

子供たちの一大イベントは今朝だったんでしょうね。

サンタクロースが私の元に来ていたのは本当に遠い昔です。

そして大人になってから自分がサンタになるとは・・・

子供の頃には想像もしていませんでした。(^-^;

 

さて、今回はタイヤの交換に来て頂いたT様。

前日に作業させて頂いた内容です。

タイヤ4本の交換でしたから、たまたまですが

左の前から作業を始めたんですね。

交換するタイヤはローテーション方向が決まったモノでしたから、

次に左の後を新品タイヤに入換て、必然的に右の前が最後だったんですよ。

そうしたら・・・

こんな事になっていました(;´Д`)

そうなんです。ドライブシャフトのブーツが破れています。

当然オーナーのTさんにご報告です。

そして、突然ですがお待ち頂いている間に交換となりました。

ブーツの交換なんてどうってことないんですが、

この飛び散らかしたグリスの掃除に時間が掛かるんですよね(-_-;)

それではサッサと作業開始!

キレイに洗浄してドライブシャフトを抜き取りました。

ハイ!完成です。

在庫も有って良かったです。何せ年末ですからねぇ(^-^;

タイヤ交換に追加の出費になってしまいましたが、

このタイミングである意味よかったのではないでしょうか。

これからは先にブーツのチェックをしたいと思います。(^-^;

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com.