ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

豪雨と突風でしたね(-_-;)

2016年04月07日

ご無沙汰をしております。^^;;
谷口です。<(_ _)>

ご贔屓に頂いている皆さま。本当に有難う御座います!

整備で手いっぱいで、なかなか更新できません<(_ _)>

最近の流行は・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
流行ってはいけませんが、^^;
285、SB系のオイル漏れですね^^;

オイルシールや定番となりつつある(ノωノ)
ブローバイ系統の詰まりや、ホースの割れ(-_-;)
完全にパックリと口を開いているので、エンジンオイルを
まき散らします(>_<)

ブローバイのホースから霧状に出たガズが、
ちょっと走っていると焦げ臭いのが室内に入ってきます。
それから、車体によるようですが、異常を示すメッセージが
メーターに表示されたり、エンジンチェックランプが点灯する
車と、なんの異常もなくそのままの車?(^-^;

アイドリング不調など一番、症状が顕著に出る車もあります。

これ、同じ年式の同じエンジンと仕様でも差が出てしまう?
何故なんでしょうね^^; 
O2センサーの性能差?谷口にもわかりません(^-^;

どちらかと言えば、全く異常が出ない車が一番異常・・・
二次吸気がありますからね、エアマスを通らずエンジンが吸う
空気の事です。
空燃比が狂うんですけどね^^;

もうこの年式になってくると、走行距離もほとんどが10万キロ
を超えていますので、劣化や詰まりは仕方がないのかなと
思います。

実は、今回も2台連続で交換作業をしたばかりです^^;
プラスチックのようになったホースからオイル漏れと、
完全に詰まってしまって、走行中にエンジンオイルのレベルゲージが勝手に飛び出す(^-^;
詰まると、シリンダー内の圧力が上昇し過ぎて、ブローバイガスが
レベルゲージを押し上げるんです(-_-;)

2台目のが、このゲージ飛び出し号・・・
ターボ付きなので、インテークマニホールドも外します。
そこそこ時間が掛かるんですよね^^;
今朝の雨で少々、気落ちぎみ(-_-;)
そして、どんどん気温が落ちてゆく・・・
今日中に仕上げないといけないけど、集中力が・・・^^;
何で?今日の予報は20℃前後のはず。

そしたら、14時過ぎぐらいでしょうか。
突然に温風が吹き、あたり一面は湿気に覆われてしまいました。

気温も3℃以上とつぜん上がったんじゃないですかね( 一一)
これにはちょっとビックリでした。

湿気が出過ぎて、身体が重い・・・(-_-;)

エンジン回りを洗浄中にも、拭いたしりから湿気が溜まる。

吹き荒れる風と間隔おきに降る大雨。
桜は散ってしまいましたかね(>_<)

明日は良いお天気だそうです。

車のお手入れ、ヤバイですね(-_-;)
皆さん!めげずに洗車しましょう\(^o^)/

言ってみただけす・・・カラ元気です(-_-;)

では、また宜しくお願いします<(_ _)>
ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com