ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

すご〜く稀な不具合(-_-;)

2015年11月01日

今日は昼間も、ちょっと寒かった・・・(-_-;)
何だか日増しに寒くなっていますね。
あぁ・・・なんとか冬飛ばして春になってくれないかなぁ^^;

谷口です。<(_ _)>

本日も沢山のご来店、誠に有難う御座いました<(_ _)>

その中で、今日はレアな出来事がありました(^-^;
良いことならイイのですが、悪い方です(´・ω・`)

SB系V70 285ですが
エンジンの調子がおかしい、との事で
拝見させていただくと、
1気筒死んでいるようです。
一応、診断をかけましたが、やはり2番シリンダーに異常
ミスファイヤーが起こっているようです。

ダイレクトイグニッションコイルの不良は経年劣化と共に
珍しいことではないので、いつものように^^;
コイルの不良だと思っておりました・・・

チェックのためにイグニッションコイルを入れ替え!
でも、症状が変わりませんΣ(・ω・ノ)ノ!

スパークプラグもチェックして点火の点検をすると
ナント!ちゃんとプラグからスパークが!!

これは、なかなかお目に掛かれない状況です^^;

でも、2番シリンダーが稼働していないのは確か!
まさかね・・・と、思いながらも
インジェクターの音を聞くと・・・(-_-;)

ウンともスンとも( 一一)

ECMからは、ちゃんと電気が流れていました。
No.2インジェクター不良確定!

発見は早くても、部品がありませんよ(-_-;)
こんな事って、なかなかありませんからね^^;

インジェクターがダメなんて非常に珍しいケース
これからは、同じ症状でお電話いただいても
「あぁ、イグニッションコイルですかねぇ」って
簡単に言えませんね^^;

今回のV70?は2005年モデル、約10,5000キロの
お車でした。

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com