ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

9時間耐久まつり!有難う御座いました。

2015年08月03日

昨日、8月2日は臨時休業させて頂きまして、
ご迷惑をお掛け致しました<(_ _)>

兵庫県のセントラルサーキットで行われました
第10回 9時間耐久まつりに参加して参りました\(^o^)/


この9時間耐久には30台ほどの車がエントリー
8時15分から予選が行われ、
そして決勝のグリッドに!
    
お分かり頂けるでしょうか!2番です!!
そうなんですよ、0.165秒差で2番グリッドからのスタート(^^♪
予選で叩き出したベストタイムは1:33:981(*^^)v
早くなりましたV40!

しかし今回のレースは耐久です・・・
9時間ピットインでのドライバーチェンジやタイヤ交換以外は
走らせっぱなし(;^ω^)
こんな事は経験はした事のないERST Racing V40号

大丈夫なのでしょうか?

予選2位のタイムを叩き出すぐらいですから、車は快調!
でも、当日は始まる前から、かなりの灼熱・・・(;´Д`)
ドライバーも車も、そしてピットクルーも最悪です。

そうこう言っているうちにコース上では最終チェック中

         
スタートはペースカーが先導するローリングスタートで
コースを1周(^^♪
ペースカーがコース上から消えた瞬間にレースが
                スタートしました( `ー´)ノ

始まってすぐの事でしたよ!
なんと3週目にはトップにΣ(・ω・ノ)ノ!
   
後続を放してどんどんアドバンテージをとるV40!!
なんと勇ましい姿で有りましょうか\(^o^)/

でも長い長い・・・9時間ですからね(-_-;)何が起こるか心配です。

この9時間耐久長いですが、かなり忙しい状態で^^;
実は、もっとゆっくり観戦もして、写真も撮って出来るかと
思っていたのですが、暑さも相まってそんな時間はナッシング。
 
ドライバーの1回で走行出来る時間が50分と決められていて、
給油準備やタイヤ交換、ピットロードに入って来る5分前には
準備態勢をして、ピットが終われば給油できた量を計測、
そして、また次の給油準備やら((+_+))
こんなに余裕がないとは思いませんでした(;^ω^)

そして、かなりのアドバンテージ付でトップを守ったまま
50分でドライバーチェンジ!
でも、ここで悲劇が起こります・・・
なんとタイヤの内側が裂けてしまったようで、走れません(/ω\)
すぐさまピットインでタイヤチェンジ(;´Д`)

ここで、順位は一気に10番以下に・・・

こんな事が起こるなんてねぇ

タイヤも組込みセットで、走れるだけの量は持ち込んでいたの
ですが、これはヤバイとタイヤの組み換えが出来るところを
サーキットから出て探す始末・・・(;^ω^)

一応、サーキット内にもタイヤチェンジャーはあったのですが、
コンセント無し、エアー無し・・・(;´Д`)

何だか不安過る序盤です(;^ω^)

まぁ、この後は順調に走り続け・・・

ただ、もっと使えると思っていたタイヤが耐久性がなく、
タイヤ交換でのロスタイムが、かなり順位に響きます(-_-;)

リヤは最後まで無交換でしたが、フロントヘビーもあり
もちませんでしたね^^;

そんな中でも好タイムで走り続けてくれました。
本当に暑いので、ドライバーさんには脱帽です<(_ _)>

Tシャツ、半パンではないですからね。
ドライビングスーツにグローブ、ヘルメットを被り
エアコンなんてないですからね^^;

正に車中は灼熱地獄・・・

本当にご苦労様です<(_ _)>

終盤には7位をキープ!
そして、最後の50分で6位になれる計算(^^♪

でも、ここでまたまた悲劇が訪れるとは・・・
   
左の前が・・・ボロボロに・・・なってしまった・・・
順調に追い詰めて同回周にまで並び、ここから抜きにかかるぞ
って、時にピットアウトして来た車両と接触(/ω\)
タイムロスが出てしまい、追いつく事が出来ませんでした。

ヘッドライトはハマってるだけ、フェンダーは折れ曲がり
ギリギリタイヤと接触しないでセーフ^^;
フロントスポイラーはバッキバキでカナード飛んで行きました
実は、コアサポートもバキってます・・・(;^ω^)
しかしながら、9時間最後まで走り切って総合7位で御座います。
いや〜大したもんですよ。1.6のエンジンにATミッション
これで予選タイムもさることながらトップも走ったんですし
3.2のM3とかよりも早く走ったのは本当にスゴイ!!と、
観ていて谷口、思いました(^^♪
心配だったATも壊れず快調そのもの(*^^)v
ATで走ってたのはV40だけでしょう(;^ω^)

ご褒美に頂いたのは!
クラス優勝〜!! 1900cc以下ですはV40しか無かったのは
ここだけの話(;^ω^)

本当にお疲れ様でした<(_ _)>
そして、応援頂きました皆様!有難う御座いました<(_ _)>

今回のERST Racingの模様をRACERS NAVI様の方で
記事にして頂いております\(^o^)/
是非、こちらもご覧くださいませ!
https://racersnavi.com/archives/7833/