ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

日常点検(^^♪

2015年05月08日

長かった方も、短かった方も。

GWも終わってしまいましたね(;´Д`)

無かった方には非常に申し訳ない事ですが・・・(/ω\)

殆どが良いお天気で過ごせたのではないでしょうか(^^♪

皆様、何処かへお出掛けされましたか(^^♪

谷口です。<(_ _)>

そして、今日は週末の土曜日(^^♪
お家でゆっくりされている方も居られるかとおもいますが、

以前から遠出の前に点検を!と、お伝えしえていました。
が・・・
「肝心の何処をどれだけ見たらええの?」って、
何度か尋ねられてお話させて頂いたことがありました<(_ _)>

それで、ご自身で行う点検なのですが
以前は運行前点検となっていましたが、これが緩和され
ユーザーが走行距離や運行時の状態から判断した適切な時期に
点検を行えばよいとされたものが、日常点検です。
以前は車の使用者が乗車前に必ずしなさいよ!と、なっていたのが、
毎回は良いので、適切な時期に点検しなさい!に変わりました。

この日常点検も使用者に対して義務付けされております。

そして、日常点検の結果から整備工場で整備を行いなさい・・・
てな具合になっております。

では、日常点検にはどんな項目があるのかですが、
こちらがその内容です。


見易いPDFはこちら
項目を書き出せば沢山あるように思いますが、
必要最小限のおそらく慣れれば10分ほどで終わる内容です。

状態や状況にもよりますが、月一回程度に加えレジャー前など
この点検で不具合が発覚するかもしれません!
ぜひ日常点検を洗車の時にでも一緒に行って頂ければと思います。

もう一度言いますが・・・^^; 義務付けられております<(_ _)>

そして、プロの目で粗探し・・・(;^ω^)
こんな風に思わないでくださいよ^^;
一年に一度の12ヶ月点検と2年に一度の24か月点検(車検)
安全に安心して乗って頂く為と、現状把握の為には定期点検が
やっぱりおすすめです。(*^^)v

悪くなってから修理するのでは無く、事前に修理が必要な箇所
を把握して頂いて、他の部分に影響が出ないようにする事が
大切です。

皆様の愛車は大丈夫でしょうか?

是非、ご相談下さいませ<(_ _)>


ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com