ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

新たな展開が到来しそうです(´・ω・`)

2014年05月12日

雨が降ると、うっとうしいですね・・・(=_=)
谷口です。<(_ _)>

でも、今日は降ってくれて良かったですよね?
昨日帰ってからニュースを見てビックリしました(@_@)

兵庫県での山火事。 本当に凄い事になってましたね。

高速道路は通行止め、近隣の方々は避難。
そして、山の木々が激しく燃えていました。

なんでも、バーベキューした炭を捨てたのが原因でした。
犯人は逮捕されたようですが、非常に迷惑な事です。
山の木も無くなってしまって、これから梅雨を迎えようとするのに
土砂崩れなどの二次災害が起こらない事を祈っております。


さて、本日は今後予想される新たな展開です。
と、言っても嬉しい内容ではないのですが・・・((+_+))

まず、これをご覧ください。
 ラジエーターです。

今までもご紹介して来ましたが、これは850やV70?ではありません。
V70?のラジエーターです(^^;

そうなんですよ。水漏れです(@_@)
 

昨年にも一度ご紹介しましたが、10年経過車両が増えてきたV70?
今年は増えるかもしれませんね・・・(´・ω・`)

8B系のように簡単に外れてくれないので、流行されても困ります(^^;
ターボ付き車両は余計に大変(/ω\)

穴開きなどでは無く、コアとタンクの接合部分から漏れますので、
交換以外に防ぎようがありません。

8B系では、この漏れたはほぼ無かったんですがね(-_-;)
ホースの付け根が割れてばかりでしたが・・・(;'∀')

エキスパンションタンクの割れも良く見るようになってきましたので、
そろそろ水回りが劣化してくる時期が来てしまったようですね。

水漏れは連鎖がありますので一部を交換しても、次に弱っている箇所が
ダメになってしまいます(/ω\)

レイキャクスイテイカ・・・と、メーター内に警告がでれば、そのまま
走行されるのは控えてください。

エキスパンションタンク内の冷却水量を見て減っていたとしても
キャップをすぐに開けるのも危険です。
キャップを開けるときは、冷却水温が十分に冷えた状態でお願いします。

高温のままキャップを開けると、高温の蒸気と冷却水が噴出して
非常に危険ですからね。

出来れば、走行前に冷却水量とエンジンオイルの量をご確認頂くのが
突然のトラブル回避に役立ちます。

漏れてしまったときは、是非ワンズまでご相談くださいませ。<(_ _)>

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com