ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

V50のドアは大変^^;

2013年11月30日

どうもです。谷口です<(_ _)>

お久しぶり過ぎて、恐縮です^^;

いや〜、本当に年末が近くなると、色々と忙しくなってしまいまして^^;

毎日元気にやっておりますが、寒さが増すと非常に辛いです(>_<)

皆様も、体調の崩し易い季節ですから気を付けてくださいね(^。^)



さて、今回ご紹介するのはV50

これは初めての経験です(^。^) 
ひょっとすると、同じような症状のV50にお乗りの方も居られるかも・・・

運転席側だったんですが、ガラスを開けた状態でドアを閉めると
ガタガタ・・・って音がします。
しかも、走行中に少しでも窓を開けるとガタガタ・・・と、うるさい(-_-;)

850やV70?なんかではお馴染みのガラスランガイドレールの折れとか
緩みなどが御座いますが^^;

で、まずはドアトリムを外してこんな状態です。
ボルボ VOLVO ワンズ V50 窓ガラス 異音 音鳴り全てが鉄板で覆われてます^^;

サービスホールがあるんですよ。ガラスを取り外すためのなんですが、
ここから覗くと何かある!
ちょっと暗いですが、黒いモノ

これを見るには鉄板を外さなくてはいけないのですが・・・

これが本当に大変です^^;
 
ガラスを取り外して、ドアのアウターハンドルを取って、
それから、諸々外して・・・
この状態になります^^;
この鉄板にドアの中身が全て付いてるんですよ(-_-;)

それで、ようやくアノ黒いモノとご対面(^^♪
なんじゃこりゃ・・・ですよね^^;

実はこれ、ガラスランラバーです。
本来このように装着されます!
脱落しちゃったんですね。
こんな感じでガラスを挟んで
ガラスを押さえてます。

このゴムが無かったので、ガイドレールの中でガラスが遊んで音が
出ていたんですね(^^♪

簡単に脱着出来るなら良いんですが、このゴムの為にもの凄いバラしました^^;

しっかり装着したあとは、音もしなくなって当たり前ですが快適です(^^♪

同じような状態で乗っておられるオーナー様が居られましたら、
ワンズまでご相談くださいませ\(^o^)/

不快な音は無くなって、快適にお乗り頂けますよ(^^)v

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com