ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ちょっと、お話(^。^)

2013年08月31日

谷口です。<(_ _)>

台風15号は温帯低気圧に変わりましたね(^^♪

が、しかし・・・日本海から前線が南下しているため、雲が広がり、
雨や雷雨となっているところがあるようです。(>_<)

この為に、しばらく雨が続くとの予報ですね(-_-;)

現在も強い風が時折吹きます。

でも、暑いんですよね^^;

猛暑の時の暑さではないのですが、なんか低温のスチームサウナに
入っているような感じです(-_-;)

雨が降っても、生温い感じで、ジメジメするので気持ち悪いです(>_<)
もう少し涼しくなってくれれば良いんですけどね^^;


そんな今日はどんな日かと言いますと、
1984年の本日、車の運転免許所有者が5000万人突破した!
って、言うニュースがあったんですよ^^;

29年前ですよ、1984年っていうと!

この頃は、5000万人程度だったようです。
そこから、どんどん増え続け、現在は8148万7846人(昨年12月)

若者の車離れは、継続中みたいですが^^;
それでも免許を持っている人は増えているようですね。

では、車の保有台数は減ってるんじゃないの?
って、思ったら・・・

これが今年になって増えちゃってるんですね(@O@)

1970年から右肩上がりで増え続け、2007年が一番多く2583万台。
国内四輪車保有台数の推移 2003年〜2013年

それが、翌年の2008年あたりから減り出して、2011年が一番の谷^^;

でも突如、減税や助成金なんかの影響で2012年から一気に復活!

そんなこんなで、今年の3月末の調べでは保有台数の一番多かった
2007年を抜いて! 2013年は2607万台なんですって(^^♪

実は、女性のドライバーが増えてるんですね(^。^)

運転免許の所得も女性が増えてるんですよ^^;

男性は徐々に減っている傾向です(>_<)

高齢者の免許返上なんかも多いようです。

今日は、こんな内容になってしまいましたが^^;

皆様、安全運転で宜しくお願いします(^^♪

谷口でした!^^;
ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com