ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ABSからブレーキフルード(@_@;)

2013年06月10日

台風が上陸しそうですね(>_<)

明日は全国的に雨模様・・・梅雨入り宣言後、梅雨前線が初めて
本州に延びるようです^^;

明日が梅雨入りで良かったのでは^^;

谷口です。<(_ _)>


VOLVOのABSはフルード漏れしなくて優秀だなぁ(^^♪
と、思っていたのです・・・ユニットは別として^_^;

V70?の01’sモデル。

メーターの表示にブレーキシステムイジョウ・・・
エンジンルームを見てみると、ブレーキフルードの量が異常に少ない(@_@;)

とにかく、ブレーキパッドの残量をホイール越しに確認したんですが、
全く問題ありません。
ブレーキペダルを踏み込んでも、異常のあるような状態ではないので、
ブレーキフルードが漏れているような事はないだろうなぁ・・・

って、思っていたんです。

キャリパーやブレーキホースからは漏れていません。

が・・・なんと、ABSのコントロールユニットを手で触ってみると
ブレーキフルードでベタベタです(@_@;)

当然ATミッションの上もブレーキフルードでベタベタ(>_<)

ABSコントロールユニットを外してみる事にしました。

すると、ハイドロリックモジュールから漏れていたました(-_-;)

外すと、こんな感じです。

矢印の黒いゴムキャップが外れて、そこから漏れでていました。

ここは、通常ブレーキフルードが出てこない部分です。
ゴムキャップでフルードを止めている訳ではなく、ただのダストカバーです。

上面に付くポンプモーターが作動するたびにフルードが漏れ出てきます。

この状況では、交換するしかありません^^;

オーナー様は異常表示に早く気付いてお越し頂いたので、
大事には至りませんでしたが、ブレーキフルードが無くなって
ライン内にエアーが入ってしまうと、ブレーキが効かなくなります。

皆様も、お気付きの際は、大丈夫だろうと思わずに是非ご連絡ください。

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com