ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ラジエーター交換!!

2013年04月01日

あったかくなりましたねぇ(^^♪

暑いぐらいに・・・^^;

でも、仕事はやり易くなりました(^^)v

谷口です。<(_ _)>


今日は、ラジエーター^^;

あまり嬉しくない内容ですが、

V70?(285)も、やっぱりこんなになるんですねぇ(>_<)

これじゃあ、850と同じじゃないですか・・・
とりあえず、こちらを。
VOLVO ボルボ ワンズ 修理 ラジエーター 水漏れ 点検 車検アッパーホースが付くところです
割れてますよね・・・


分かり易いように、開けてみました! パックリ逝ってます。

アルミのコアとタンクの接続部分から漏れるのが殆どだったんですで、
285は、850のようには成らないんだなぁ って、思ってたんですが、
交換するしかないですね^^;

新品交換いたしました。

ターボ付きは、インタークーラーが装着されているので、
ちょっと時間が掛かります^^;

もちろん、アッパーホース&ロアホースも交換させて頂きました。

01’sモデルですから、13年ほど経過してますからね^^;

これから、段々と暑くなって参ります。
やっぱり、こちらの作業も段々と増えて行きそうです。

気を付けようが無いのも事実ですが、こんな事が起きるんだ!
と、言うことは頭に入れておいて頂きたいと思います^^;

走行中にメーターもご確認ください!
ラジエーター冷却水の警告灯が点灯していれば、
無理に走行せずにご確認ください。

冷却水が減っているのを確認しても、慌ててキャップを開けないで下さいね。

開けたとたんに冷却水が噴き出すことが殆どです!!
火傷をするかもしれません(>_<)

週1で水を足しながら、乗っておられるような状態ですと、
ヤバイ事になるかもしれませんよ!

お早目の修理をオススメ致します<(_ _)>
VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com