ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

えっ!!まさか(@_@;)

2013年03月02日

今日は、寒いと聞いておりまが、なんとか我慢出来る寒さに止まってくれて、
良かったです(^^♪

一瞬、雪がちらついたときは焦りました・・・^^;

谷口です<(_ _)>


いつも、普通に動いているものが動かなくなると困りますね(>_<)

今回、動かなくなったのは・・・

イグニッションキー!! 正確には、イグニッションキーシリンダです。

車のエンジンを掛ける時にキーを挿して、時計回りにキーを回しますよね。

それが、回らなくなってしまったんです・・・(-_-;)

ACCの位置までは、なんとか回すことが出来ますが、
イグニッションONには出来ないんですよ(>_<)

もう、どうする事もできません(ToT)

これ、ヤバイです!

本当に、何の兆候も無くなったりします。

コンビニで買い物して、「さあ、行こう!!」 「んっ・・・?」 「あれっ??」
みたいな感じです^^;

で、レッカー入庫されました。

実はですね。キーシリンダ自体の不具合です。

ステアリングロックの引っ掛かりや、キー溝の減りとか、イモビライザー云々
なんかではないんです^^;

この車両ですが、04’s V70?で御座います。

V70?もキーシリンダが一回転すると言う不具合が御座いますが、

どちらも、エンジンの始動が出来ないんですよ(-_-;)

これは、キーシリンダーを交換する他、対処のしようが御座いません。

その車に合ったキーがあるように、キーシリンダも、その車に合ったものが
必要になります。

メーカーから出来上がって来るのを待つしかないんです。

ちょっと、お時間頂きます<(_ _)>

そして、これが交換させて頂いたキーシリンダAssy
VOLVO ワンズ キーが回らない エンジン始動出来ない キーシリンダ 修理 点検 車検
見た目は何ともありませんが、本当に回りません(-_-;)
そこそこ、稀に有る作業となっております・・・

何らかのカタチで、事前に分かれば良いのですが、申し訳ないですが、
点検のしようが御座いません(>_<)
850のフューエルポンプのように、それは突然起こります^^;

気を付けようがありませんが、ご注意くださいませ。

VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com