ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

異音は放置しないように。

2013年01月30日

このまま、春の陽気になってくれれば良いんですけどね(^^♪

谷口です<(_ _)>


突然ですが、走行中にコトコト・ゴトゴトと音がしている事はございませんか?

細かな音を言っているのではありませんよ^^;

これは、色々と要因はあるのですが、足回り!サスペンションに異常が
起こっている事が多々御座います。

ダッシュボードの奥の方からゴトゴト聞こえるようなら、スプリングアッパーマウント
ボルボ ワンズ 修理 点検 車検 異音 音鳴り 足回り
足元あたりから聞こえるなら、スタビライザーリンクロッドなどが考えられます。

そして、グキグキのような音が混じれば、ロアコントロールアームでしょうか。

また、ゴトゴトする音はショックアブソーバーかも知れません。

いずれにしても、放置状態ですと良くない事はご存知のとおり・・・^^;

どれも、最初のうちは小さな音ですが、ハッキリと聞こえる頃には
かなり損傷しています。

どれも、干渉音やショックを抑える為にゴムのパーツが組み込まれています。
これらが使用経過と経年劣化で亀裂が入り、そこから切れてしまうのです。
スタビライザーリンクロッドはボールジョイントにガタでます。


これらのパーツに異常がおこると、走行が不安定になったり、
タイヤにも偏磨耗が起こり通常よりかなり早いペースでタイヤが減ります。

ブレーキングでも、おかしな挙動をする事だったありますよ。

お気付きであれば 是非、お早目の点検をオススメ致します!
VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com