ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ヘッドライトレンズ(^^♪

2011年04月02日

今日は、ヘッドライトのレンズが曇っていませんか?と言うお話(^。^)

ヘッドライトレンズがガラス製であれば、洗浄が可能です!!
この濁りのようなもの・・・実は汚れが付着したものです。

空気中に漂う、細かな細かなホコリが原因です。
ボルボ専門店 VOLVO専門店 volvo専門店 one's ones ONES ワンズ ワンズ ERST erst  エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70写真じゃ分かり難いですね(^^ゞ

ヘッドライトは完全密閉ではありません。
湿気や熱が抜けるように極小さな穴が開いております。
見た目はキャップが被さっていたり、ゴムの短いホースみたいなのが付いています(^。^)

なので空気中の湿気とホコリが舞っているのですが、ヘッドライトを点灯させたり、
日中の太陽で照らされて、ヘッドライトの中と外で温度差が生じます。
この時、湿気は蒸発されますが、ホコリは蒸発しないので汚れとなって、
レンズの内側に膜のようになり蓄積されていき、濁ったような曇りが発生します(>_<)

では、なぜレンズかと言いますと・・・

先程とは反対に、夜間の走行後にヘッドライトを消灯して車を駐車すれば、
ヘッドライトの中は暖かいので外との温度差が生じ、
湿気が多く発生しますこの水がホコリをつれてレンズの内側に付着します。

夏場に冷たい水やジュースをグラスに注いだとき、
グラスの表面に水滴が付くのと同じですね。
自然に起こることなので、防ぐのは無理でしょうね^_^;


レンズの外は洗車の時に洗い流せますが、内側はそうには行きません(ーー;)
先程も言いましたが、ホコリが蓄積されて行きますので、ライトも段々暗くなります・・・

人間は状況に応じて柔軟に対応出来るようになっていますので、
徐々に変化して行くものに対しては気付き難いんですね(^_^;)

気付くときは、状態の良いものと比べた時でしょうか・・・

明るくしたければ交換?! これはキツイですね。(>_<)
交換しなくても、洗えばキレイになりますよ!ワンズにおまかせ\(^o^)/

ボルボ専門店 VOLVO専門店 volvo専門店 one's ones ONES ワンズ ワンズ ERST erst  エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70洗浄後です、分かりますかね?
ボルボ専門店 VOLVO専門店 volvo専門店 one's ones ONES ワンズ ワンズ ERST erst  エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70比べて頂くと如何でしょうか?
明るさも段違いですよ(^_^)v

画像は、850ですが、V70?(875)・V70?〜05’までのガラスレンズならOKです!!

V70?06’モデル以降はレンズがポリカーボネート製のプラスチックなので、
申し訳ありませんが、出来ません<(_ _)>
これらは、曇りよりも黄ばみの方が気になりますね。
ポリカレンズは、また今度お話しますね^_^;

また、リフレクターは洗浄出来ませんので、メッキ剥がれなどは交換をオススメ致します<(_ _)>

ご連絡お待ちしております\(^o^)/

ボルボ/VOLVO全般のご相談なら
ボルボ専門店 ONE’Sコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail
volvo@ones-jp.com