ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

点検は大事ですよ!

2011年02月26日

今日も暖かく日差しが気持ち良い日でしたね(^^♪
でも、来週からもの凄く寒くなるって天気予報で言ってました(ーー;)
何か、夜になると本当に冷えますもんね(*_*;

谷口です\(^o^)/

今日は点検デーみたいな日でした!
沢山のご来店有難う御座います<(_ _)>

点検させて頂くと、知らない間に交換が必要になっている部品が見受けられます。

多く見られる代表的なのは、ドライブシャフトのブーツです。
ホイールを交換されている方は、グリスが飛び散っているのを発見され易いですが、
純正ホイールの場合、内側が見えずに
そのまま気づかずに乗られるパターンが多いようです。

あと、パワーステアリングのオイル洩れや、バキュームホースの劣化
も多いですね。

ステアリング系ではオイル洩れだけでなく、ラック&ピニオンギヤボックスに
付属する部品で、ラックエンドタイロッドタイロッドエンドなどの
ガタやブーツ破れが気になるところですね。

やはり、警告灯やエラー表示がされない箇所は点検しないと分からないものですね(^.^)

車検から車検の間に12ヶ月点検!!
2年間乗りっぱなしは、結構キケンだと谷口は思います。
車検時に二次的な修理も重なって、自分の車に対しての印象が悪くなるんではないでしょうか・・・
乗換えをお考えでしたら別の話ですけど(^。^)

みなさん、自分の車は大丈夫だと気になりつつも考えないようにされているのでは・・・

車を維持していく上で、ご自身の車の現状把握をされますことを
オススメ致します\(^o^)/
修理の計画や安心してお乗り頂く為にも、是非点検をお受けください。

お待ちしております<(_ _)>
VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail volvo@ones-jp.com
までご連絡下さい。