ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

参ったなぁ・・・

2011年02月21日

だんだん暖かくなってきました\(^o^)/
仕事がやり易いです(^^♪
やっぱり寒いと、指やら腕やらの動きが悪いんですよね^_^;

谷口です(^_^)v

今日は、まず写真をご覧下さい・・・

 ハイ、これです・・・
車は、04’XC90ですよ。
何をしていると思いますか?

「NAVIの取付け!」 ブー!
「オーディオ関係の取付け!!」 ブッ・ブー!!

違うんですよ・・・水漏れで水を取り除いたあとなんですけど・・・
フロアから約4cmほどの水面で溜まっていました(+_+)

もう、凄いことになっていました(>_<)

これからが、参ったなんですよね。
なんの水かの目星をつけます!

冷却水ではないようです。オーバーヒートもLLCの補充も無いようなので(^.^)

あとは、雨漏れかエアコンですが、この時期こんなにエアコンで湿気が出るはずもなく・・・

やっぱり雨漏れですね。

パネルの接合部分からの進入では無い事を祈ります(^_^.)
これを見つけるのは本当に大変なんです・・・
内装丸裸にしないといけないので(ToT)/~~~

で、一番最初に疑うのは!サンルーフです!!
矢印に水抜き穴があります!
サンルーフは回りのパッキンで密閉されてる訳ではありません(^.^)
雨といのレールが有って、穴からドレーンホースに接続されて、
外へと排出されているんですよ(^^♪

当然、溜まった汚れも一緒に・・・
そうです!それが原因で詰まるんです!

穴で詰まると、天井から、出口で詰まると・・・
探します!!
 ありました!
フロントピラーにドレーンホースの出口が!

サンルーフに水を流すと溜まったままで流れません!
でも、ルーフトリムに水シミは無く、室内に水が溜まるので、ここからか?!

作業途中なので、続きはまた次回です。^_^;

VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail
volvo@ones-jp.com