ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

薄くなっていく〜?

2009年05月31日

みなさんの家には、もう薄型テレビありますか?
ボルボ VOLVO 専門店 ワンズ ERST erst volvo エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70 

日頃ブラウン管を見慣れているせいか、家電量販店の
テレビ売り場とかに行くとついつい大画面の
液晶テレビに見入ってしまいますよね。

カーテレビも技術が進み、最新の地デジ付きテレビを
見るとほんとキレイです。


画像があんなにキレイな上に分厚い家庭用テレビが
壁にかけられるほど薄くなったんだから、
液晶の技術ってスゴいですよね?

でも、液晶って言うぐらいなのですからあの薄い層の中に
液体が入っているんでしょうか?

調べて見ると、液晶は液体ではなく、固体と液体の
間のものだそうです。

「液」は液体、「晶」は結晶という意味なんだそうです。

で、この液晶は柔らかいので電気の刺激で形が変わるそうです。
向きが変わったり、バラバラだったものが規則正しく並んだりと。

でも、この液晶の形の変化と、テレビの画像はどう関係あるのでしょうか?

ここで基本に戻ってみましょう。私たちが目にしている
ものって全て「光」ですよね。

テレビの画面であろうと目の前にある机やコップも光が
目に入ってきて見えていることになります。

この液晶は、光の進み具合をいろいろに変えるんだそうです。
そして、特殊なフィルターなどで液晶を挟むと、
、黒のような色の違いを生むそうです!

これを考えた人はほんとすごい!

テレビは薄くなるのはいいのですが私スギモトの前髪が
薄くなるのはどうかなと・・・

(ストーップといってもどんどん後退していきます・・・)

アナログ放送終了まであとわずか!

ボルボに地デジ付きカーナビ取り付けをお考えなら!
VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail volvo@ones-jp.com
までご連絡下さい

スギモトでした