ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

本日のつぶやき その52

2007年08月17日

本当に毎日毎日暑すぎますよね!
外での作業は汗が滝のようですし、
大阪の温度も40℃前後に達してますしヤバイですね・・・。

以前のブログで日射病に関してかきましたが、
世の中の話題は熱中症ですね。

熱中症とは、体の中と外の"あつさ"によって引き起こされる、
様々な体の不調のことで、
体の中でたくさんの熱を作るような条件下にあった者が発症し、
体温を維持するための生理的な反応より生じた失調状態から、
全身の臓器の機能不全に至ります。

熱失神
めまい・失神などの症状で、顔面蒼白となって脈は速くなり
弱くなります。


熱疲労
脱水による症状で、脱力感、倦怠感、めまい、頭痛、
吐き気などの症状がでます。

熱ケイレン
大量に汗をかいたときに水だけしか補給しなかったため、
血液の塩分濃度が低下して、足、腕、腹部の筋肉に痛みを
伴ったケイレンが起こります


熱射病
意識障害(反応が鈍い、言動がおかしい、意識がない)が起こり、
死亡率が高い。

熱中症は主にこの4点で、水だけの補給では熱ケイレンを
起こすんですね・・。
水よりもスポーツドリンクの方がいいみたいですね!
私も暑くてよく水を飲むので気を付けないと!!

熱中症を防ぐには、頚・脇の下・足の付けねなど太い
血管のある部分に氷やアイスパックをあてると効果的に
防げますよ。

外で作業・スポーツなどをする方は熱中症ご注意を!

ワンズスタッフも気を付けて仕事するよーに心がけます!
最近の気になる話題でしたー。