ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

本日のつぶやき その47

2007年08月05日

ニュースの方に夏期休暇に関して載せましたが、
一般的に皆さんはお盆休みですね!

私はお盆って聞くとご先祖様が帰ってくるとしか
知りませんでしたが、皆さんはお盆の本当の意味を
ご存知ですか!?

お盆の正しくは「盂蘭盆会(うらぼんえ)」と言い、
略してお盆って言うそうです。

盂蘭盆会
の意味は「地獄や餓鬼道に落ちて、逆さづりにされ
苦しんでいる」という意味で、そのために供養を営むのが、
盂蘭盆会です。

お盆(盂蘭盆会)は、先祖や亡くなった人たちが
苦しむことなく成仏してくれるように、私たち子孫が
報恩の供養をする時なんですよ!

お盆の時期には盆踊りがどこでもありますが、
盆踊りってお盆の供養のおかげで成仏することのできた
亡者たちが歓喜する姿を表現したもなんですよ!

今の現代ではただのお祭りになってますよね!

何だか真面目なお話になってしまいましたね、
私も一年に一回ぐらいはちゃんとお墓参りに
行ってご先祖様を供養しないとなぁ。