ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

本日のつぶやき その46

2007年08月02日

夏の天気、それは台風がまたやって来ましたね。
今年の台風は勢力の強い台風ばかりですね・・。

8/2 18時の台風進路予想図です。

今回の台風はどうやら大阪方面には来ないで、
日本海から東北方面に行くみたいですね。

今回の台風は5号ですが、これは今年5回目の台風が来て
5号っていいますが、「うさぎ」と言う名前もついてるんですよ!!
星座の「うさぎ座」に由来したらしいですよ!
うさぎ座ってあるんですね、オリオン座の下にあるんですって!
皆さん知ってました!?
それぞれの発生した国々から名前が委員会によって
決まるらしいですよ!

なぜ番号以外にも名前が付くのかは、番号だけでは
覚えにくいため、
食べ物・星座・人の名前・魚・
動物の名前
など様々な命名がされてるんですよ。
単純な理由ですよね!

たしかに覚えやすくはなるかもしれませんが、覚えたところで
台風は消え去っていきますし、台風被害に会いますし良いこ事は
無いような気がしますね!

大阪には来ないと言っても雨は降ると思いますので
濡れた路面・歩行者・などにも気を付けて走行してください!