ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

なんだか真っ直ぐ走りません(;´Д`)

2015年04月08日

昨日の夜から寒さが増して、完全に冬に逆戻りΣ(・ω・ノ)ノ!

東京じゃ雪が降っていたのをテレビでみましたよ((+_+))
マジでびっくりしました・・・(;^ω^)

夕方になってから、太陽が少し元気を取り戻したようで、
明日は期待してもイイのかな?^^;

もう寒いのは嫌ですもんね(^^♪

谷口です。<(_ _)>


既に交換しているかたも多いと思いますが、
8B 850とV70?のロアコントロールアームのお話です。
      
これ、傷んでいても気が付き難いようで、点検や車検では勿論
ですが、オイル交換の時なんかにも発見します^^;

実際どのような状態になっているかと言いますと・・・
      
ボールジョイントのブーツがボロボロになっていますが、
ブーツでは無く、ボールジョイントがガタガタのグラグラ
になっています。

ボールジョイントにガタが出ればどのよな事が起こるのか?
フロントはストラット式の形状です。
つまり、ショックアブソーバーをストラットに固定している
アッパーマウントを中心にタイヤが前後左右だけでなく、
斜め方向からの入力で動きます。

結果的に直進中に車が真っ直ぐ走らない症状が出ます。
ただ、分かり辛いんです^^;

道路には轍なんかがありますから、そのせいかなぁ・・・?
って、思いがち(/ω\)

音が出てくれれば良いのですが、なかなか音が出てくれません。

ゴトゴトと音が出るまでになっていれば、かなりヤバイ状態^^;

抜けてしまうとタイヤがフェンダー内に接触してロックΣ(・ω・ノ)
ステアリングが効かず、大変な事になってしまいます(/ω\)
フェンダーやステアリングラックなんかもパーです・・・

スピードが増すと、もっと大変な事になります(-_-;)
分かり易く言えば、こんな状態・・・

ロアコントロールアームにガタが発見されれば、早急に交換を
おススメ致します!
イヤ!!・・・交換してください(;^ω^)

走行するにあたり、非常に大事な部分です。
ブーツに損傷が出ている状態では、ボールジョイントは
おそらくグラグラになっています。
ガタが出る秒読み段階^^;

ここはケチらず即交換で宜しくお願いします<(_ _)>

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com