ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

虫と糞(ーー;)

2013年06月06日

まったく雨が降らないですね^^;

梅雨入り宣言から全くです・・・
でも、沖縄では平年の2倍以上の雨量だそうで、ダムは満水をキープしているようです。

なんでも、沖縄付近で梅雨前線が停滞しているんですって^^;

5月初旬から降水量の少ない状態で、
大阪はなんと!平年に比べ28%しか降っていないようです(@_@;)

今後1週間はこの状況が続くようで、中国地方では節水への呼びかけが
始まっている市などがあるようです。

ちょっと、水不足になりそうな感じがしますね(>_<)

皆さん、水は大切にしましょう(^。^)

谷口です。<(_ _)>


夏に近づくにつれ、虫が大量に発生しますね・・・^^;

走行してから、車を見るとフロントバンパーやライトにグリル(-_-;)
いっぱい虫が付いてるでしょう・・・

でっかい虫がたまに潰れて、凄い跡が残ったりしている事もあると思います。

まだ、固まっていない間に濡れタオルなどで軽く拭けば取り除くことは
出来ますが、

だいたいが見る頃にはパキパキになってますよね(ーー;)

でも、放置しておくと塗装がイカれてしまいます(@_@;)

虫の死骸も放置しておくとアルカリ性なのでゆっくりと塗装面を侵食して
シミになってしまうことがあります。

でかい虫はピンポイントで取るのが良いですよ(^。^)

爪でパリパリしてはイケません(>_<)
傷が残ってしまいます!

では、どうやって取るか?

比較的きれいに取る方法をご紹介したいと思います\(^o^)/

少し手間は掛かりますが、簡単ですのでお試しを!!

蒸らして取るのが一番です!!

散髪屋で髭剃りの時にしますよね・・・あれです!

ぞうきん何かが良いんですけど、バンパーにのせても滑ってしまうので、

キッチンペーパーを3重ぐらいにして、熱湯を掛けます!!
熱湯と言っても沸騰したような熱湯ではなく、70度ぐらいが良いです。
熱すぎるとバンパーが変形しますよ^^;

しばらくすると、ぐにょぐにょになってキレイに取れます(^^)v

鳥の糞なんかも、同じようにすれば簡単に取り除く事が出来ますよ。

ただ、鳥の糞の方が強力なんですよね・・・塗装に対しての影響が

この画像は最悪です(-_-;)

どちらにしても、事前にしっかりとボディのお手入れをしておく必要が御座います。

WAXの輝き!!最高ですね(^^♪

ただ、今回のような虫や糞などには膜厚のあるガラスコーティングに
分があります。

昔に比べ、自動車のコーティングも日々進歩しております!
非常に艶があり、WAXの深みに近づいたものが殆どだと思います。
また、滑水性に優れ汚れも付きにくく、WAXに比べ非常に長期間
ボディを守ってくれますよ。
ですから、コーティングしておけば、虫や糞も非常に取り易いです。

しかしながら、コーティングよりも強いのが鳥糞や虫の死骸・・・
長期間放置した場合は、シミになる事があります。
ですので、放置せずに早く取り除いてくださいね。
そして、コーティングしたからといって、
日頃のお手入れはなまけないようにご注意を^^;
お手入れ次第でコーティングの寿命も全然変わります!

皆様も如何でしょうか!ボディーコーティング!!
是非、ご相談くださいませ!
やって良かった!って絶対に思いますから(^^♪
ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com