ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

カムシャフトシール交換!!

2013年04月04日

なんて、暖かい一日だったんでしょう(^^♪

昨日は関東方面で、もの凄い嵐のような状態でしたね。

ニュースで見てビックリしました(@_@;)

関西も午前中は激しい雷雨が・・・と、言われてましたが^^;

少し風が強く吹くときがあるぐらいでしたね。

季節の変わり目でも、最近はやっぱり異常気象です。

今年の夏は、いったいどうなるんでしょうか?(>_<)

谷口です。<(_ _)>


エンジン始動不能状態で、ご入庫頂きましたV70?R

M様のお車。

初爆が全くない状態で、生ガス臭い状態です。

フューエルポンプは作動しているようで、確認するとスパークプラグが
点火していないようです。

点検してみると、カムポジションセンサーの信号がありません。

99’s以降のエンジンはカムポジションセンサーが見えないんですよね(>_<)

なので、インテークパイプやトルクアームマウントなんかを取っていくと・・・
VOLVO ボルボ ワンズ 修理 点検 車検 カムシャフトシール カムシール交換 漏れ跡がありますね・・・

この時は、こんなもの凄い事になってるとは、思わなかったのですが、
カムポジを外したとたんに滝のようにオイルが出てきました(@_@;)

この後、画像がありません(>_<)
あまりの状態に写真を撮っているどころではなかったのです^^;

カムポジの中がオイルで満たされていたようでして、
カムシャフトシールがほぼ抜けていました。

硬化して外周のシール部分が痩せてしまったようです。

なので、抜くには苦労しませんでしたが^^;

新品のオイルシールに交換して、カムポジを洗浄したところエンジンが
元気良く始動しました(^^♪

ターボ付きの場合、ブローバイの影響やオイルリターンパイプからの
オイル漏れでターボがオイルまみれになっている事がありますから
見間違い易い部分です。

ヘッドガスケットから漏れているようにも見えたりしますが、
カムシャフトリヤシールからオイル漏れしている事が多々御座います。

今まで、多少は交換を引き延ばしても・・・と、思っていましたが^^;
今回は良い勉強をさせて頂きました。

にじみ程度に見えても、密着が良い状態なら流れるようには漏れて
こない事が分かりました(>_<)

今後、このような状態でにじみを発見いたしましたら、交換をオススメ
しますので、
出来るだけ速やかに交換をして頂ければと思います。

ターボ車は、シリンダー内の圧力も過給状態で上がりますので、
カムシャフトシールからのオイル漏れも多いようですね。

修理・車検・点検のご相談もワンズまで!!
宜しくお願い致します<(_ _)>
VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com