ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

また、また、こんなところが・・・(ーー;)

2013年02月19日

谷口です<(_ _)>

何と言う事でしょう・・・朝から雪が降ってましたね(-_-;)

もう、寒いのなんのって、テンションだだ下がりでした(ーー;)

本当に早く、暖かくなってもらいたいものです(>_<)


実は、少し前からお車をお預かりしていたのですが、

修理の方法が、なかなか見つからなくてですね・・・


新品に交換すれば、確かに早いのですが!

高額である事と、モノ自体には不具合が出ていないので何とか
直したいと・・・^^;
新品価格が23・4万オーバーですからね(>_<)

そのモノとは、コレです・・・
ギヤボックス
赤丸で囲ってある固定用の部分なんですが、
この部分の溶接が剥離しているんです(>_<)

お車は、S様の00’s V70R AWD
AWD車はFF車とはギヤボックスが違うんです!!
あっ、98’sのRは、FFと同じですけどね(^^♪

FF車の場合、エンジンマウントが乗っかるので、アルミのダイキャスト
のごっつい取り付け部分があるんですが、

AWDは、エンジンマウントの取り付け位置が異なりますので、
結構、貧弱・・・ 失礼^^;

ギアボックスの筒部分に溶接されております。
しかも、ブリブリって強固な溶接ではなく、レザーでビーッてやったぐらい^^;
何かの拍子に外れてしまったんでしょうね(>_<)

外れてしまうと、ステアリングを操作するたび・・・もちろん走行中も
支えがないので、ガタガタと動いてしまいます(-_-;)

かなり、危険ですね・・・

しかしながら、フルード漏れもガタもない状態のギヤボックス
再溶接すればいいんじゃね!
って、思ったんですが、歪みやフルード漏れが起きれば使い物になりません(-_-;)

この部分だけ何とかなればと、思案しまして・・・

チンッ! (ー_ー)!!

と、言うわけで・・・
現在、こんな状態になっております^^;
 

良い方法がありましたので、加工の後 装着&テストした上でご報告します!

巧く行けば良いんですけどね・・・
いや、うまく行くはずです(^^♪
VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com