ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

何で〜!!

2011年01月25日

徐々に、日が長くなってますね。早く暖かくならないでしょうか?
やっぱり2月の方が冷え込むんですかねぇ・・・

谷口です。(^_^)



今日はサーモスタットの交換に手こずりました。^^;
いつもは、何とかして緩めるんですが、カバーのボルトが固着していて、
トルクスの山が「パキッ!」と云う音と共にキレイに無くなってしまいました(-_-;) ボルトの方が・・・(ToT)/~~~
こんなになったのは初めてです。殆どは工具の方がヤラレます。

仕方なくパワステポンプを外して、バイスプライヤーでネジの頭をガッツリ掴んで
バキッ!!取れたぁ〜 バイスプライヤーが・・・(-_-;)

何度か挑戦しましたが、埒が明かず。(ーー゛)
周辺の部品を良い状態で生かすのが先決なのと、時間が勿体無いので、
ベルトサンダーでネジの頭を落とす事にしました。

まぁ、こんな事もあるんです。修理をしていれば。

しかし、20分ぐらいで済む作業が3倍以上掛かると参ります(+_+)

方向を確認して、新しいサーモスタットとボルトを入れ替えて無事完成!!

年式が古くなるにつれ、こんな事が出てきます。(~_~;)

あまり続くのは勘弁です。<(_ _)>

サーモスタットも何時までも使える部品ではありません。
水温管理の要ですからね。

壊れ方によっては、全く冷却水を循環出来なくなることもあります。
交換はワンズにお任せを!!

交換した覚えが無いようでしたら、交換をオススメ致します。
V70?の中には、頻繁に交換の必要で無いタイプも御座います。
これらは現車確認が必要ですので、ご来店の際にお尋ねください。

VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com