ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

開いたり閉じたりご苦労さん?

2008年10月25日

みなさんお車の冷却水はご存知ですよね!
エンジンの熱は冷却水が冷やしているのですが、
実は冷やし過ぎもダメなんですよ!

しかし、冷却水を循環させるウォーターポンプは
エンジンと一緒に回って、水を循環させているので
常に冷やした状態・・・。

では、どうやって一定の温度を保つのでしょうか?

それが今回ご紹介する・・・
ボルボ VOLVO 専門店 ワンズ ERST erst volvo エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70 
サーモスタッドです。

こちらのパーツは冷却水が通るパイプ間(サーモケース)に
取り付けしているのですが、このパーツは
冷却水の温度が低い時は真ん中のバネが効いた状態で
バルブが閉じています。
よって冷却水の流れをせき止めます。←小さいのにやるな!

しかし、冷却水の温度が高くなっていくと、サーモスタッド内の
液体ワックスが膨張しスプリングを押し縮め、
バルブが開くので冷却水がエンジンへと循環されます。←へぇ〜

そうなんです。
冷却水の温度によってバルブを開け閉めし、
冷却水の流れを調整してるんですねぇ。

よってこの商品に不具合が出てバルブが開きっぱなしになると
通常水温計の中央まで上がっていた針がなかなか上がらなく
なったり、最悪の場合はヒーターの効きが悪くなったりします。


逆に閉まりっぱなしになると十分に冷却水は循環されず
オーバーヒートの原因になります。←それはいか〜ん!

一度、愛車のボルボを運転中に水温計を見て頂き、
いつもより水温が上がらないとか、オーバーヒート気味なら
サーモスタッドの不良が考えられますよ!!

もちろんサーモスタッドの交換なら当社にお任せ下さい!
↑ワンズならボルボエステート専門店だから安心!!

ボルボ/VOLVOの冷却系の修理・点検なら
VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
までご連絡下さい。

スギモトでした