ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ドライブシャフトブーツ交換

2019年03月15日

どうも!谷口です。<(_ _)>

突然、気付かないうちに割れてしまっているのが・・・

ドライブシャフトのブーツ(;´Д`)

 

今回もほかの修理でご来店頂きましたが、割れていました(-_-;)

右のインナーブーツですね。

完全にグリスが無くなっています。

こんな感じでリフトアップするとドライブシャフトが

伸びるので割れているのがすぐに分りますが、

着地状態ですと割れている部分が押しつぶされているので

分り難のが現状です。

最初は穴があきますが遠心力で穴から裂けてこのように

完全に分離してしまいます。

走行中に裂けてしまているので、グリスが飛んでしまって

無くなっていますから、ご自身では漏れているのも見つけにくですね。

インナーブーツとアウターブーツの両方を交換して、

飛散したグリスをキレイに掃除して完了!

今回はブーツが割れてから日が浅いようでしたので

ベアリングも大丈夫でしたが、このまま走り続けると

潤滑出来なくなってドライブシャフトを交換しないとイケなくなります。

異音が出るともうダメだと思ってください。

異音はベアリング内が摩耗してクリアランスが広くなった為に出ます。

それはもう使えないと言う事になります。

 

最近なにも見てないな・・・って、思われたら

是非、点検をオススメ致します!

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com.