ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

次は足回りのカスタム!(^^♪

2019年03月10日

谷口です。\(^o^)/

今日は一日中ず〜っと雨でしたね(-_-;)・・・

 

 

 

では、気分を変えて行ってみましょう!(^▽^;)

 

昨日はカスタムではない足回りの内容でしたが、

今日はカスタムです。(^^♪

 

V40のD4にERSTダウンサスを装着させて頂きました。(^^)v

今回はリヤ回りの交換をメインにご紹介しますよ!

ディーゼル車のコイルスプリングはですね。

長いんですよ(^▽^;) なので外すのもガソリン車に比べて大変です。

画像で、ぶらんと垂れ下がっているのはスタビライザーです。

これを外しておかないとロアアームが下がりません。

足回りをバラした事のある方だとお分りかも知れません、

こんなにもロアアームが下がっているのにバネが外れないんですよ。

外すとこんなに長い(;´∀`)

ダウンサスと並べていますが、ディーゼル用はERSTのも長いんですが、

ノーマルはそれ以上に長いですからね。

外したときと逆の手順で組めば完成!

画像を取り忘れましたが、ショックアブソーバーのシャフトにある

バンプラバーもカットしてあります。

車高が下がるとちょっとした事でバンプタッチしますので、

乗り心地に影響しますからね。

フロントも同様にバンプラバーはカットしてありますよ。

一応ですが、フロントの完成画像です。(^^ゞ

フロントも同様にディーゼル車は長いです^^;

スプリングは長いですが、車高はシッカリ縮みますのでご安心を!

D4オーナー様のダウンサス装着!ご連絡をお待ちしております\(^o^)/

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com.