ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

カスタムではなくリフレッシュ!!

2019年03月09日

どうもです!谷口です。<(_ _)>

 

暖かいのか寒いのか?かなり微妙な日が続いていますね。

季節の変わり目という事で、花粉も非常に舞っているようです。

皆さまご注意くださいませ。

 

さて、今回は足回りの交換をさせて頂いたSB系V70のご紹介です。

足回り交換と言いましても、タイトルに書いたように

カスタムではないですよ。(*´з`)

経年劣化でのしょっくショックアブソーバーと

フロントロアコントロールアームの交換です。

長年お乗り頂いていれば、現状に身体が慣れてしまい

走行中のふわふわ・ぽよぽよやゴツゴツとしたショックを感じても

なかなか異常だとは思わないんですよね。(^-^;

突然の変化には気付きますが、徐々に変化するものには気付き難いですね。

 

そんな状況で今回は交換させて頂きました!

画像のこれはフロント・ロアコントロールアームです。

本体はアルミ製ですが、車体取付部分はゴムブッシュです。

完全に剥離していますので、交換させて頂きました。

実は昨年にストラットのサスペンションアッパーシートが抜けていて

交換させて頂いた時にロアアームのブッシュに亀裂。

ショックアブソーバーにオイル漏れが発覚したので今回交換となっています。

今回のショックアブソーバーはビルシュタインのB4です。

バンプラバーはザックス製で同時に交換させて頂きます。

スプリングの脱着はこのような油圧式スプリングコンプレッサーを使用しています。

このスプリングコンプレッサーを使うようになってから作業時の

安心感が違いますし、非常に作業もし易いです。(^^♪

これを組み付けてフロントは左右終了!次はリヤです。

 

リヤはフロントと違って抜き替えぐらいの作業ですよ。

 

さて、トー角調整と合わせて走行テストをさせて頂きましたが、

もう別物になりましたよ!\(^o^)/

ふわふわと安定感が無かった走りから路面の追従性が格段に向上して

非常に乗り心地よく変化しました。

足回りのリフレッシュをお考え頂ければ如何でしょうか。

非常にオススメですよ(^^♪

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com.