ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

V60ドライブシャフトとか・・・(^-^;

2018年12月14日

どうも!谷口です。(^^♪

以前に交換してから、なかなか無かったので

たまたまかなぁ・・・って思ていましたが。

とうとう出始めたんですね・・・(-_-;)

V60のドライブシャフトブーツが破れました。

これはインナーブーツです。

でもやっぱりグリスをまき散らすので。

ちょっと画像では分り難いですが、掃除が大変です。

なかなかの飛び散らかしようです。(;´Д`)

本当はこれの作業ではなく、ERSTの車高調取付なんですよ。

リヤの取付を終わらせて、フロントのタイヤを外すとこんなになってました。

序でに他は無いかとお伺いしましたので、軽く点検。

ドライブシャフトのブーツは左右共に交換が必要でした。

そして、エンジンオイルの漏れも見つかりました。

エキゾーストマニホールド上部です。

オイルが垂れてるのが分るでしょう。(;´Д`)

1.6エンジンの場合、カムカバーのパッキンがダメになります。

樹脂のカバーを外すと実際に漏れていたオイルの道がありました。

ちょっと液体ガスケットが甘かったんでしょうね。

キレイにしてパッキン交換させて頂きました。

この作業はインジェクターも抜き取るのでパッキン系は

全て交換です。

抜き取り序でにインジェクターの先っちょの汚れは

キレイに落としてピカピカにしてあります!v(^^♪

勿論、ドライブシャフトブーツの交換も作業させて頂きました。

手がグリスでギトギトになっていますので、画像は御座いません。

ただ、全ての作業において新しい車の方が作業は大変です。

カムカバーのパッキン換えるのにインジェクターまで抜きますし、

今回は車高調のご依頼も頂いていましたので、まだ良かったですが

ドライブシャフトを抜くのも大変なんですよね。(;´Д`)

どちらも今後必要になる作業なので、何とか時短を考察しなければなりませんね。

申し訳ないですが、お伝えします。

カムカバーからのオイル漏れは早めに直された方が良いです。

高熱のエキゾーストマニホールドの遮熱板に流れますからね、

まぁ遮熱板だから大丈夫かと思いますが引火したら大変です。

これ、絶対に漏れますからね・・・(-_-;)

修理のご相談はワンズまで!

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com.