ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ヘッドライト!

2018年09月11日

谷口です。<(_ _)>

台風が過ぎたあとは、

ずーっと雨降りで今日はやっと降らなかったかな?

それでも曇りで湿気が多く涼しくなったとは言え、

ちょっと気持ち身体が重いですね(^-^;

さて、今回はまたヘッドライトを今一度ご紹介させて頂こうかと思います。

SB系のV70のヘッドライトです。

キレイですよね(^^♪ これが本来のヘッドライトだと思います。

でも、こんな状態に成っておられないでしょうか?

THEスリガラス・・・(-_-;)

実際こうなると光量もかなり損なわれます。

じわじわとこの状態になるので運転者の方は慣れてしまって

暗いのも気付いておられないかもしれませんね。(;´Д`)

ここまでレンズが傷んでしまうと車検で行われる光量テストも通りません。

 

実は最初にご覧頂いた画像と同じ車両です!Σ(・ω・ノ)ノ!

作業をさせて頂いてキレイになったのが最初にご覧頂いた状態です。

左側のライトを並べてみますよ!

 

如何でしょうか。一目瞭然でしょう!

レンズ表面を磨いてから硬質クリヤー塗装してあるんです。

磨いてコーティングっていう手もありますが、継続的にメンテナンスしないと

以前にも増して表面が劣化してしまいます。

コーティング層と呼ばれていますが

塗料が劣化して白く無数にひび割れを起こしています。

これを均してコーティング剤を塗っても塗料が落ちてしまっているので

月日と共に劣化が早く持続性に乏しいです。

塗装だとそう言った心配はありませんので長期間キレイな状態を持続出来ます。

出来れば塗装後にコーティングを継続的にして頂くのが一番です。

 

夜間の走行が見違えるようにクッキリと見えて安全性も向上します。

このタイプのヘッドライトを交換すると片側で20数万円・・・

このように復活出来ますので是非リペアをオススメ致します。

何と言っても車自体も美しく見えますからね!\(^o^)/

是非、ワンズにご相談くださいませ!

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP

TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com.