ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

285R ファイナルギヤ サイドシール交換

2014年02月27日

どうもです(^。^)谷口です。

12日ぶりのご挨拶^^;

サボっていた訳ではないのです^^;

少々、立て込んでしまいまして・・・どうぞ今後とも宜しくお願いします<(_ _)>


大雪もソチオリンピックも終わったかと思えば、
今度はPM2.5ってヤツが来ているようで・・・

昨夜は夜景も曇って霧が掛かったようになっておりました(-_-;)

今朝はマスクを着用しておられる方を非常に多く拝見しました。

花粉も飛んでいるようですから、皆様!ご注意を<(_ _)>


さて、今回はV70R 285R AWDの'04モデル!!
少々厄介な部分からのオイル漏れ・・・(>_<)

ファイナルドライブ(デフ)からのオイル漏れです。
にじみ程度なら、問題ないのですが。
ここまで漏れてるとねぇ(-_-;)
この部品はデフを下から受けているプレートです。

装着状態ならこんな感じです。



で、漏れているのは右側のドライブシャフトが刺さっているトコロ
なかなか、この状態では漏れ箇所は見難いので、
分解して行きます!

分解は先ずここから(-_-;)
ドライブシャフトを抜く為に、パーキングブレーキワイヤーの縁切りが
必要です。
そして、ロアアームだとかを外して行きます。

そして、こんな状態にします。
デフオイルでコテコテになっているのがファイナルドライブです。

アップ画像がこちらです。  ボルボ VOLVO ワンズ AWD R デフシール 交換 オイル漏れ
ドライブシャフトに飛ばされたオイルでベタベタコテコテです。

そしてこのオイルシールを交換しました(^。^)
キレイにお掃除もしましたよ(^^♪

こちらが、ダメになっていたオイルシールです。
見た目では分かりませんが、
硬化して非常に硬くなっています。

あとは、デフオイルを入れ替えて元に戻して行けば完成\(^o^)/

いや〜、悲しいです^^;
画像だとアッと言う間ですが・・・なかなか時間と根気が要る作業です
(-_-;)

ドライブシャフトを抜くのは、猛烈に硬く!!

そして、足回りもかなりバラバラにする必要があります(>_<)

出来れば、漏れて欲しくない谷口とオーナー様・・・^^;

しかしながら、今回のように漏れが酷いと、
ファイナルギヤ内に殆どオイルは無く・・・(-_-;)
決して良い状態では御座いません。

放置する事無く、速やかに修理される事をオススメ致します。
修理の際には、是非ワンズまでご相談くださいませ<(_ _)>

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com