ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ブレーキ

2013年08月19日

つづきますね〜^^; 暑いのが・・・(-_-;)

いったい、いつまで続くんでしょうか?

まぁ、冬に比べれば体は動くんですが^^;
体力の消耗が激しいです(>_<)

週間予報なんかで気温を見ても、まだまだ暑いのが続くようですが、

皆さん、お気を付けくださいね(^。^)

谷口です。<(_ _)>


減ってくると高くつくのがブレーキ^^; なんですが、

ディスクローターが、もの凄く減っているのにパッドだけ交換するのは
結構キケンですよ^^;

ディスクローターには厚み限度があって、これを超えると非常に弱くなります。

弱くなるのは効きではなくて、ディスクローターの強度です。

ネットで拝借してきた画像ですが、

この状態で、割れてないから良かったですね^^;

ペラペラになると、クラックが入ってバラバラになってしまう事もあります。
こんな感じで減っていきます

画像のような状態のディスクローターに新品のブレーキパッドを入れても、

パッドが無くなる前にディスクローターがダメになります。

そして、パッドの残量が十分に残っていたとしても、ディスクローターだけの
交換はおすすめ出来ません。

もちろん、パッドだけ新品にするのも同じなんですが、鉄のローターよりは
やわらかいので、パッドの方が馴染んで行きます。
こんな感じですかね^^;

当たっている面と当たらない面が出ます。
ですから、新品なのにディスクローターが初めから減ったパッドの形状に
あわせて減って行きます^^;

なぜ、こんな話かと言うと・・・

最近、もの凄く減ったディスクローターなのにパッドは新品^^;

みたいな、お車を立て続けに拝見しました。

お話を伺うと、半年前にガソリンスタンドで車検した!
とか、そんな感じです。^^;

こういう事はちゃんと説明してもらわないと、オーナー様は
分からないですからね。

交換してから、距離も浅かったのでパッドの面を平らにして
ディスクローターだけ交換させて頂きましたが^^;

音成りやジャダーなんかも発生したりする事がありますので、
ディスクローターを新品にした時は、パッドも一緒に交換してください。


ブレーキが無いと車は走れませんら、皆さんご注意ください<(_ _)>

ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com