ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ピカッと、ヘッドライト(^^♪

2013年06月25日

今日も、やっぱりムシムシと暑い1日でした^^;

上空の気圧の谷や湿った空気の影響で雲が広がって、明日は雨のようです。

本当に梅雨って感じですね(-_-;)

谷口です。<(_ _)>


最近この作業のご依頼を頂くことが多くなってきました。

それは・・・


こんなになってしまったヘッドライトレンズの復活!!

以前からご紹介させて頂いておりますが、ここ最近は連続しております。

ボディーはピカピカでも、ヘッドライトがこれではちょっと嫌な感じですよね(-_-;)

V70?05’s以降よりボルボのヘッドライトはガラスからアクリルレンズに移行されました。

このアクリルレンズには劣化対策の為にクリヤーコートが施されております。

かなり ぶ厚いコーティング層なんですが、太陽光から受ける紫外線や、
ヘッドライトの熱なんかで経年劣化が進行すると、コーティング層に亀裂が入り
アクリル部分まで侵されて行きます。(>_<)

画像のお車は、少々酷い状態ですね^^;

この状態に至るまでに施工させて頂いた方が絶対に良いです!

施工させて頂くのは、ヘッドライトコーティング\(^o^)/

そして、このヘッドライトを施工させて頂きましたよ(^^♪
では、変貌をご覧頂きましょう!
VOLVO ボルボ ワンズ V70 ヘッドライト 劣化 コーティング
いかがですか(^^♪

施工前と施工後を並べた画像がこちらです!!
 
 
 

劣化状態が少し深かったので、目を凝らせば多少の跡は残っておいります。

しかしながら、非常に透明感のある状態に仕上がりました(^^)v

軽度の状態であれば作業は半日あれば可能ですが、雨が降るようなときは、
お預かりする事になります^^;
今回のような状態ではれば、必ずお車をお預かりすることになります。

放置しておくと、劣化部分が進行して表面がガサガサになって、
黄色っぽい曇りガラスのようになってしまいます(ToT)

早めの施工がオススメですよ!

是非、ご相談はワンズまで!!ご連絡をお待ちしております<(_ _)>
ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com