ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

エンジンのフラッシング!おすすめです!!

2013年06月20日

谷口です。<(_ _)>

以前にキャンペーン中にもご紹介致しましたが、

エンジンのフラッシング!!根強い人気となっております(^^♪

車検や点検、そしてオイル交換でご入庫頂いたときに
フラッシングをさせて頂くことが多くなっております\(^o^)/

ワンズでエンジンフラッシングに使用させて頂きますのは、
エンジンに悪影響がなく、樹脂やゴム・シール・オイルを
侵したりすることなく強力洗浄が可能なナフテンを主成分とした
RESPO FLUSHを使用しております。

       RESPO FLUSH 業務用しかなので、一斗缶です^^;
ある意味、量販店などでは手に入らない代物です(^^)v

エンジン内部に付着・蓄積・固形化した、がんこな汚れをすっきりと除去します。
ドロドロに溜まった老廃物を排出させることによりエンジンパワーを復活させます。
と、言った うたい文句は本当です
(^^♪

実際にオイル交換のサイクルが長かったり、チョイ乗りが多い方のエンジンは、
だいたい、このようになっております^^;

オイルフィラーキャップを外すと、ドロドロと固形物なんかが付着しております。
拭いても取れないんです(>_<)

そして、
RESPO FLUSHを使って、フラッシングすると・・・
VOLVO ボルボ ワンズ エンジンフラッシング エンジン内部洗浄 オイル交換
どうですか? (^^♪
実施後にサッと拭き取ってはいますが、すごいでしょ(^^)v
同じエンジンですよ(^。^) この洗浄力は本当に凄いと思います!

廃油となって出てくるオイルは、20〜30分ほどアイドリングを続けてますので、
少し粘度は緩くなってドバドバッ!!と、出てきます。
これが、真っ黒なんです(^^♪
固形物の非常に細かいモノも一緒に流れ出てきます。

ですので、オイルエレメントにもいっぱい固形物のような物が見られます。

オイルのレベルゲージも新品のように輝いていますので、
エンジン内は見る事が出来ませんが、キレイになっていると思います(^^)v

バルブクリアランスの自動調整をしているハイドロリックラッシュアジャスターが
カタカタと音が出ていたりする車両も、
状態によりますが音が止まる事の方が多いですよ!
直後は音が鳴っていても、しばらく走行して頂くと止まっているようです。

この洗浄力は、オススメ出来るものですので
再度、ご紹介させて頂きました!

是非、ご用命くださいませ
\(^o^)/

お待ちしております<(_ _)>
ONE'S VOLVO ESTATE SPECIAL SHOP
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com