ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

やっぱり交換した方がイイです!!

2013年03月29日

朝、晩はまだ冷え込みますねぇ(>_<)

谷口です。<(_ _)>


850ですが、最終モデルでも、もう17年以上経過していますね。

お乗りになられてる皆様、エンジンマウント・・・交換されてますか?

まだ、換えてない方! 交換しておいた方がいいですよ^^;

もう、ダメです。 申し訳ないですが<(_ _)>

まぁ、言い出すとキリがないのですが、ゴムで出来てる部分は
相当にヘタっております。

車検なんかで、引っ掛るドライブシャフトブーツのようなゴム製ブーツは
仕方なしに交換されてるかもしれませんが、ダメでも車検に通ってしまう
エンジンマウントなんかは、結構そのままになっているんですよね。

ちぎれてエンジンが落ちるって事は、まずありませんが

アクセルのオン・オフで動いてはいけない方向にエンジンが動いて
しまったりするんですよね・・・^^;

エンジンマウントなんですが、あの思いエンジンとミッションを僅か
3点で支えておいます。

前後に装着されたマウントは中心部分にシリコンが重点され
振動を軽減するような構造になっています。

しかし、右側に付いているマウントは丁度クランクプーリーの下辺りに
付いているのですが、これがかなり貧弱です(>_<)

正面からエンジンルームを見ると、エンジンが傾いていますよ!
全体的に下がっているのですが、ベルトの掛かっている方がより低い
状態になっているはずです。

エンジンの振動なんか、余り気にならない感じがしますが、
実は、こんな事になっていたりします・・・
VOLVO ボルボ ワンズ 修理 エンジンマウント 点検 車検 

装着状態の見た目だと、こんな感じでまさかこんな事になってるなんて思わないでしょ^^;


これは、95’sまでのサイドマウントで96’s以降とは形状が違います。
ただ、基本的には同じようなものです^^;

右のホイールを外して、エンジンだけをジャッキで上げれば非常に分かり易いです。

850だけではなくて、V70?も同じですから、そろそろ維持面で
交換をご検討くださいませ<(_ _)>

ご相談はワンズまで!!

VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail
volvo@ones-jp.com