ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

傷んできています^^;

2013年02月12日

昨夜から、ぐっと冷え込みましたね^^;

もう、勘弁してもらいたいです・・・

谷口です<(_ _)>


本日は、こんなところも傷んできますよ。って事でして、

お車は、02’s C70 8Bで御座います。

エンジン下部よりオイル滴が落ちる、っと言うことで拝見してみると、

ここから流れ出ておりました(>_<)
ボルボ ワンズ オイル漏れ 修理 
ターボ付きのエンジンなので、ターボかと思いがちですが?
実は、この部分 カムシャフトリヤシールからのオイル漏れです。
画像はエンジンの奥から前向きに撮っていますので、この状態は目視できません。


この状態だと漏れているとは思いませんね。

トルクアームのマウントごと外して、カムシャフトセンサーが見えると!
ご覧のとおり、漏れてます^^;

センサーにオイルが溜まってます。


犯人はこのオイルシールです。

交換して良好になりましたよ(^^♪

97’sまでのエンジンですと、カムシャフトセンサーが見えますので、
その下がオイルでベタベタになっていたり、今回のような状態ですと
ミッションの上部にオイル溜りが見られます。
98’s以降のエンジンでは、車の下からセンサー付近を見ると、漏れが
確認出来ます。

エンジンの内圧が上がるとオイルが流れ出てきます。
ターボ付きエンジンの場合は、特にシリンダー内圧が高くなりますので、
傷んでいると、余計に漏れが悪化します。

カムシャフトセンサー回りや、ディストリビューター取付け回りにオイル
にじみを発見されたら、お早めの交換をオススメします。

VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail 
volvo@ones-jp.com