ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

シューと、聞こえる嫌なヤツ・・・(-_-;)

2011年08月20日

高校野球も日大三の圧勝で幕を閉じましたね(^。^)
光星学院も準優勝で頑張りました\(^o^)/

天災・原発・経済・政治など、良い事が無いこの中でスポーツでは、
各方面で非常に頑張ってますよね(^^♪

我々も頑張ります!!

谷口です<(_ _)>

話は車の方へと急に変りますが・・・^^;
ブレーキペダルを踏んで、放すとシュ〜・・・

ペダルを踏んだときのシュッではありませんよ(^。^)

放すとシュ〜〜〜〜〜です。

普通は聞くことはありません。そうです・・・故障です(>_<)

以前もご紹介しましたが、ブレーキのマスターバックの異常なんです。
ボルボ専門店 VOLVO専門店 volvo専門店 one's ones ONES ワンズ ワンズ ERST erst  エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70 NEWS60 NEWV70 テレビ TV キャンセラー
最初のうちは、気にするほどでも無い感じ!
でも、段々と音が大きくなるにつれてエンジンチェックランプが点灯したり、
アイドリング不調が起こったりします(+_+)
あまりに酷いとブレーキペダルを踏むのに強い力が必要になることも。

このシュ〜と言う音、実はエンジンが足元から空気を吸ってる音です。

この足元にブレーキマスターバックの室内側があります。
内部の機構に不具合が起こり気密漏れの状態になっているんですね。

このマスターバックは修理をする事が出来ません(>_<)
ですので、交換するしかないんです。

ボルボ専門店 VOLVO専門店 volvo専門店 one's ones ONES ワンズ ワンズ ERST erst  エアスト ボルボ パーツ  ボルボ v70 ボルボ50 ボルボ850 ボルボxc70 ボルボxc90 ボルボ輸入車 ボルボ大阪 ボルボ関西 ボルボエアロ ボルボone's ボルボ中古車 ボルボ車 ボルボV70 ボルボ850 ボルボXC70 ボルボXC90 ボルボエアロ NEWボルボV70 T-6 NEWボルボXC70 NEWS60 NEWV70 テレビ TV キャンセラー
では、気密漏れが起こるとなぜエンジンに不調を懐のか?
エンジンは燃焼に必要な空気をエアークリーナーを通して取り入れています。
エアークリーナーの後ろには、吸入した空気の量を検出するセンサーがあり、
この信号とその他必要な信号をECUで計算されて必要なガソリンの量や
点火時期・アイドル回転などを制御しています(^。^)

ですので、センサーを通過しない空気を吸うとこの辺の値が狂ってしまいます。
こんな訳で不調が発生するんですね^^;

こんなセンサーを通さない吸気を二次吸気と読んでいますね(^。^)

今回は?70?でしたが、他の車種でも起こる事があります。
高額にはなってしまいますが、壊れた状態で乗り続けるのは無理なので、
お気付きになられましたら、お早めにご相談ください(^.^)

VOLVO専門店 ワンズコーポレーション
大阪府門真市大橋町24−17
TEL:072−887−3311
FAX:072−887−3312
mail
volvo@ones-jp.com